Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
319
view
全般

SONYのノートパソコンSVE14A1AJをソニーストア(XXカメラ...

SONYのノートパソコンSVE14A1AJをソニーストア(XXカメラ店経由)で購入しました。
選択した、グラフィック(AMD Radeon HD 7670M)に疑問が発生しました。 経緯はCPU選択でi5(第二世代を選択)第三世代との大きな違いはグラフィック性能だと言うので
別途、AMD Radeon HD 7670Mを選択すれば無理に第三世代のi5にする必要はないとの事でした。
主なスペックは以下の通りです。
・SVE14A1AJ(E14P)
・CPU i5-2450
・メモリ 8G(4Gを増設)
・グラフィック AMD Radeon HD 7670M
・HDD 500GB
・ブルレイディスク

そこで、質問です。
Windows エクスペリエンスで

グラフィックス インテル HD グラフィックス family 4.8
ゲーム用グラフィックス XXバイトの利用可能なグラフィックスメモリ 6.4

と、表示がされます。数値も低いですが、インテル HD グラフィックス family が表示されます。
他のサイトで調べましたが、数値は別にし、ちゃんと、
AMD Radeon HD 7670M
AMD Radeon HD 7650M
とか表示されていて、数値もグラフィックス、ゲーム用グラフィックス も共に、6.7とか6.8が表示されていました。

でも、自分のはインテル HD グラフィックス family が、表示され数値も低いです。
また、デバイスマネジャーでは、2つ表示されます。
インテル HD グラフィックス family
AMD Radeon HD 7670M

色々とやりましたが、手動で切り替えは出来ません。
元々、自動的に切り替わると聞いていました。

なんか、納得が行きません。
これなら、CPU i5-3210(第三世代)でインテル HD グラフィックス 4000の方が良かったです。

どこか、故障(不具合)なのでしょうか?

教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4324日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ご質問の趣旨はよくわかりましたが、購入されてすぐだと思いますので、ここで質問されるよりソニーストアへお尋ねに為るのが、順序ではないでしょうか。また解決も速いと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
143
Views
質問者が納得ご質問の趣旨はよくわかりましたが、購入されてすぐだと思いますので、ここで質問されるよりソニーストアへお尋ねに為るのが、順序ではないでしょうか。また解決も速いと思います。
4324日前view143
全般
98
Views
質問者が納得dvdメディアで試してください。
4389日前view98

取扱説明書・マニュアル

1105view
http://vcl.vaio.sony.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A