Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
120
view
全般

動画が快適に見れなくなってきました。 前まではスムーズに見れていたの...

動画が快適に見れなくなってきました。 前まではスムーズに見れていたのに、最近カクカクして見れなくなってきました。
しかしなぜこのようになったのか思い当たる節がなく困っています。
設定は動いていた時期とまったく変わっていません。
PCは[dynabook s31 120s/2w] です。2007年から使ってます。
寿命でしょうか?

必要であれば補足します。
Yahoo!知恵袋 5127日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
最初に質問者様にご質問の回答以外の内容も含む書き込みになる事をお詫びします
先に一部の回答者への注意をさせていただきます
俺のIDの海賊版へ
他のあなたの回答にかぶせて書いてきたがzettainekogasukiさんをストーカーする為にわざわざID作って質問への解答もしないで非難ばかり続けてみっともないですよ。
なぜ、そのIDなのかな?
そういえば、あなたの書き込みする質問にはpph235235さんの回答も多いですね
彼は以前zettaiさんと俺は同じ人だと言っていたが関係あるのかな?
あなたは相変わらず読解力不足気味だね>zettainekogasukiさん 質問者さんは「動画サイト」とは言っていませんよw
言われなくてもzettaiさんだって理解してるでしょう
彼(彼なのかな彼女なのかな)は>いろいろな原因が推測されます:と、5つの原因の例を挙げた後に書いています
質問者さんの見る動画がDVDなのかネット配信なのかその他なのか明示がない以上こういう回答しか出来ないでしょうね
他人への攻撃に情熱を傾けすぎて冷静に文章を読むことすら出来ないという様子が想像できます。
そんな人が俺のID真似てるとは不快ですね、7/6に作ったIDで解答も少ないのに既に削除件数カウントついてますね・・・
ライフ0になる前に自主的にID停止したほうがいいと思います。他にもいろいろ持っていると推測しますのでダメージなどないでしょ。

質問者様、申し訳ありませんでした。回答に入ります

2007年製PCでの動画視聴が最近問題がある ということですね
パソコンは残念なことに使えば使うほど性能が落ちます
他の回答者さんが書いているようにデスクトップ上のアイコンや
HDD内のファイル
バックグラウンド等で稼動するプログラム
何もしない状態でタスクマネージャ開いても結構なメモリー使用していると思います、プロセス数もかなりです
更にシステムの変更等を記録していますのでレジストリも無視できません、こいつが結構厄介なんです

解決方法はいくつかあります
①完全に新品の状態の性能に戻す=リカバリ
②そこそこ回復したい=ディスククリーンアップ、デフラグ、レジストリデフラグ(フリーソフトで実施可能)、不要なプログラムの停止等
③機械的な性能向上を図る=ノートPCですので出来ることが限られますがメモリ搭載に余裕があるのなら増強も一つの手段です、BIOS上でビデオメモリを増やせるのであれば増やしましょう
CPUやGPU交換は無理だと思います
④再生ソフトの見直し=結構効果あるかもしれません、ウィンドウズPCに最初から搭載されるウィンドウズメディアプレーヤーは動画再生の点では評価が低いです。無料のソフトで動作の軽くCPUの負担も少ないものが多くありますのでご検討ください。
例:GomPlayer、愛用してます。その他のお勧めではSMPlayerがお勧めです、使用メモリが少なく対応ファイル形式はウィンドウズメディアプレイヤーの倍近いです
http://sourceforge.jp/projects/smplayer/ 日本語版フリーソフトありますよ

※PCを軽くしたいのであれば一番効果あるのはリカバリですが・・・・
他の手段ではこれがおすすめです↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html
レジストリクリーナーやレジストリデフラグも出来ます
勝手に起動するプログラムの管理も出来ますのでご利用ください

一部不心得者のために質問とは関係ない書き込みがあったことを改めてお詫びいたします
快適な動画視聴が出来ますように祈っています
Yahoo!知恵袋 5124日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
25
Views
質問者が納得電源はそのままでも大丈夫ですよ。 スペックも簡単な動画編集であれば大丈夫です。 ゲームはBF4などの激重ゲームはフルHDで標準設定までと考えたほうがいいです。 不満であれば最低でもGTX780Ti以上は必要です。 大きなお世話ですが、CPUはもう少しグレード下げて安くしてもいいのではないかと...........。 その分、グラボをせめてGTX770にしたほうが.............。 あと、SSD120GBでは少ないです。 ゲームソフトをこっちへインストールするなら、200GB以上は欲しい。 最...
3688日前view25
全般
53
Views
質問者が納得GTX780消費電力255W http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-graphicsboard/geforce-gtx780/zotac-geforce-gtx-780-triple-silencer-ff14.html GTX780消費電力265W http://www.ask-corp.jp/products/elsa/elsa-gladiac/elsa-geforce-gtx-780-3gb-sac.html 推奨電源:定格出力が650W以上出力が出...
3698日前view53
全般
34
Views
質問者が納得そのスペックでしたら中設定どころか最高設定でスカイプしながら動画を撮ってもまだ余裕なレベルですよ。 ちなみにいつも最高設定でスカイプしながらBF4をやっている私のPCのスペックを参考までに。 OS:windows7 homepremium 64bit CPU:intel core i7-4770 メモリ:4GBx2 グラボ:ASUS GTX770 HDD:2TB 電源:650W ファンは忘れました。 SSDはいれておりません。 参考になれば幸いです。 ただあまり細かいことを気にしない性格でしたら、CP...
3780日前view34
全般
43
Views
質問者が納得GTX780Tiは現行モデルの中でもトップクラスの性能なので大丈夫
3803日前view43
全般
29
Views
質問者が納得電源ユニットの故障かなと。 電源のメーカー保証期間内で保証書や電源の購入を証明できる領収書等があれば 購入店経由で交換もしくはメーカーでの修理(事実上無償で交換)になるかと。 破棄してしまった場合は買い直しですが……。 追記 足りてると思いますけどね。 他の回答者さんも書いてますが電源メーカーによって微妙な仕様の差があるので 選択する段階で多少考慮した方が良いかもしれませんが。
3815日前view29

取扱説明書・マニュアル

1021view
http://dynabook.com/.../gx1c000gl110.pdf
208 ページ4.87 MB
もっと見る

関連製品のQ&A