Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
203
view
全般

インターネットの接続について 【IP関係は詳しくないので、可能な範囲...

インターネットの接続について 【IP関係は詳しくないので、可能な範囲で現状説明します】
我が家にPCが3台あります。KCN(こまどりケーブル)で、Broad Station で分岐して、メインを私のノートにあとの2台は子供のお遊び用に繋いでいます。子供用の2台のうち、1台は、配線を繋げただけで、インターネットが出来るようになったのですが、もう1台が
接続できません。知人に聞いてみると、『おそらくPCの設定の問題ではないか』とのことですが…。
2度もリカバリーをしてみましたが変わりませんでした。
設定内容をそろえ様と、【コントロールパネル】→【設定】→へと進みますが、次からの項目が、PCによって違うので、どこをどうしたらいいのかわかりません。
私のノートPC=Windows XP (富士通)
子供のPC(2台)=Windows 2000(接続できないPC:ソニーと接続できているPC:DELL)
Yahoo!知恵袋 4103日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
とりあえずできること
デバイスマネージャでイーサネットコントローラが正常に動作してるか確認、正常でなければドライバの再インストール
あとはTCP/IPのリセット
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/477rsttcpip/rsttcpip.html
最終的にTCP/IPのプロパティが、IP自動取得、DNS自動取得になってることを確認
Yahoo!知恵袋 4103日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
28
Views
質問者が納得どうかな? >Intel(R) Atom(TM) CPU N270 @1.60GHz >1.60GHz 0.99GB RAM 同じ仕様のブックを使っている知人が、 ふたり、身近におりまして、不満を述べるので、 メモリを、2GBまで増設してやったところ、 比較にならないほど、快適になったと、 ふたりともに、喜ばれましたが、いかがですか?
4644日前view28
全般
27
Views
質問者が納得LANポート故障との事ですが、デバイスマネージャで確認済みですか。 もし物理的に故障しているのであれば、PCIカードスロットあると思いますので取りあえずLANカード購入取り付けて有線での利用されてはどうですか。
5472日前view27

関連製品のQ&A