Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
718
view
全般

ニコ生をすると音声がptptしてしまいます。 ニコニコ生放送で放送を...

ニコ生をすると音声がptptしてしまいます。 ニコニコ生放送で放送をすると、
マイク、BGM、棒読みちゃんなどの音声が
ptptと途切れ途切れになってしまいます。

大きく途切れるのではなく細かく途切れているような感覚です。
(水中にいるような感じになっています)

解決策や原因等教えてもらえませんか?


pcスペックは
vista sp2
DELLのinspiron
プロセッサは
AMD Athlon(tm) 64X2 Dual Core Processor 5000+ 2.60Ghz
メモリは2GBです

放送の設定は簡単配信で、
ステレオミキサーを使って配信しています。
(音声の設定をステレオミキサーではなくマイクだけにしてもptptでした。)

回線の状態は
2階のパソコンを無線lanで使用しており
回線速度は下り21.57Mbps 上り2.82Mbpsくらいです

放送の内容はイラストを描いていて
saiというソフトを使っていますが、
何のソフト起動させてない状態で配信をしてみても、
ステレオミキサー、マイクの設定に関係なく
音声がptptとしてしまうので
使用しているソフトは関係ないのかなと思っています。

ニコ生などに使用せずただ普通に録音してみたときは
クリアに聞こえましたので、マイク自体には問題は無さそうです。

録音ボリュームや再生ボリュームは最大にしています。

何卒宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4071日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
放送ツールの音質重視<--->映像重視は一番左の音質重視にされてますか?デフォルト状態の真ん中はかなり音質が悪くくぐもって聞こえます。
あと「録音ボリュームや再生ボリュームは最大にしています」
これが原因かもしれません。
放送中の放送ツールの「音量」欄のレベルメータがほぼすべて黄緑になってしまってる場合は、音が大きすぎて音にならず途切れます。(クリッピング現象といいます)大きな声を出したときだけ右に着く位に調節してみてください。
Yahoo!知恵袋 4071日前
シェア
 
色々と丁寧に教えていただきありがとうございました。
がんばって色々試してみたいと思います。
質問者 4067日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得メモリの位置くらいで修理を突っぱねたりしないと思いますが。 新品で購入されたんですよね? 保証終わっててもデルで修理してくれるはずですよ。 (デルは基本的にPCショップ等では受け付けません。受け付けたとしても結局デルに送ります)
3824日前view38
全般
201
Views
質問者が納得放送ツールの音質重視<--->映像重視は一番左の音質重視にされてますか?デフォルト状態の真ん中はかなり音質が悪くくぐもって聞こえます。 あと「録音ボリュームや再生ボリュームは最大にしています」 これが原因かもしれません。 放送中の放送ツールの「音量」欄のレベルメータがほぼすべて黄緑になってしまってる場合は、音が大きすぎて音にならず途切れます。(クリッピング現象といいます)大きな声を出したときだけ右に着く位に調節してみてください。
4071日前view201

関連製品のQ&A