Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
155
view
全般

ソフト同士(イラレやituneなど)の競合で、パソコンが壊れて起動し...

ソフト同士(イラレやituneなど)の競合で、パソコンが壊れて起動しなくなる事ってありますか? 困っています。(少々長文です)
DELLのInspiron5150が半年前に故障したのですが、修理費が高く、サポートセンターでなく、修理専門でやっている業者さんに修理を御願いしました。
なんでも熱暴走で、マザーもHD、LANポートも駄目だったので、モニター以外はすべて5100のパーツにして、RAMも2ギガにして帰してもらいました。
帰って来た時は、無事起動し、自分のソフト(イラレ9、フォトショ7、itune、エプソンプリンタドライバ)と、友人から頂いたソフト(Dreamweaver8,Flash8)をインストールし、2日ほど使用していましたが、何の異常もなく起動しました。
そして、ネットを繋げるために、Biglobeの光のCDをインストールし、ネットに繋げ、ネットを使用しました(変なサイトは見ていませんし、クリックもしていないのでウィルスはないです)
その翌日、Inspironを立ち上げようとすると、5150という画面が出たあと、画面が位ままで左にカーソルがカチカチしている状態で、全く動かなくなりました。
修理業者に確認したところ、F12でHDから立ち上げるように言われやりましたが、それでも駄目だったのですが、業者が言うには、「原因は、HDが飛んだか、ソフト同士が競合を起こしてパソコンが駄目になった」だ、そうです、HDの場合は業者に責任があるため、交換を御願いすれば解決すると思いますが、業者が言うには、「うちのHDが飛ぶなんてありえない」だそうです…。
ソフトが競合を起こしたといっても、イラレやドリームウェーバーなど普通のソフトなので、これだけで競合が起きて飛ぶとすると、パソコンで何かするとかできなくなると思うのです…。
(ちなにみドリームなどくれた友人に聞くと、自分のパソコン(5100)でドリとフラッシュを使っても問題なくいけ、競合で逝かれる話など一回も聞いたことはないそうです)
私も似たようなソフトの競合でパソコンが駄目になったという話は聞いた事がないです。
Bフレッツをインストールしたらおかしくなったので、それが原因かと思うのですが、ネットのできないパソコンもどうしょうもないと思い、困っています。
その業者は専門業者なので、私側が悪い、と言われると何も言い返せない状態です。
ソフトの競合で、パソコンが壊れるという可能性はありますか?また、BフレッツのインストールCDでパソコンが壊れるという事はありますでしょうか?困っています。よろしく御願い致します。
Yahoo!知恵袋 6060日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
質問の本筋からの回答ではありませんが、

>友人から頂いたソフト(Dreamweaver8,Flash8)をインストールし

ソフトを違法コピーしてるってことを認識してますか?
http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/antipiracy/index.html
http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/antipiracy/types.html#1
http://www.bsa.or.jp/education/type.html
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
44
Views
質問者が納得(そもそも充電が足りてないという場合を除けば) 画面に何も映らないとすると完全に故障してしまっている可能性が高いです。 基本的にパソコンはWindowsを起動する前に構成をチェックするBIOSを起動しますが BIOSが起動していないとなると修理に出すか買い換えるしか無いと思います。 メモリがおかしくなっているとかCPUがおかしくなっている可能性もあるので ノートPCの場合一般人が直すのは難しいと思います。 ちなみに故障の深刻度は、 Windowsが起動するが画面がブルーになるか起動が止まる。<画面...
4781日前view44
全般
45
Views
質問者が納得メインボードのIDE接続箇所が2箇所ありませんか?2箇所ある場合にPrimaryとSecondaryの接続はどうですか?
5102日前view45
全般
50
Views
質問者が納得恐らく、キーボード障害でしょう。 たとえば、外付けキーボードとかつないで正しく入力できたのなら間違いないです。
5494日前view50
全般
57
Views
質問者が納得http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025118210
5655日前view57
全般
56
Views
質問者が納得補足を踏まえて・・・・ >DELLの最新のドライバも試しました。 Dellのサイトから、「全て」で表示される「67」個(からユーティリティーを除いた全て)のドライバを試したってことですか? 先の回答で、「最新のATIドライバがダメなら、全てのドライバとBIOSも試してから」とアドバイスしましたので、当然、試してからの補足と解釈します。 Dellのサイト中にもFAQがありますし、Dellのサポートへも当然(関係のないYahooより先に)問い合わせなり質問をしているのでしょうし、それでも解決しないからここ...
5654日前view56

取扱説明書・マニュアル

1351view
ftp://ftp.dell.com/.../inspiron-5100_setup%20guide_ja-jp.pdf
142 ページ3.96 MB
もっと見る

関連製品のQ&A