Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
141
view
全般

HDD換装について パソコンはDELLのINSPIRON9400、...

HDD換装について

パソコンはDELLのINSPIRON9400、ノートです。HDD外付けケースはオウルテックのSmartCarryです。 先日、EASEUS Disk Copyというフリーソフトを使い、HDDの換装をしました。

内蔵HDD(WD1200BEVS)から外付けHDD(WD3200BETV)に丸々Disk Copyし、上手くいったのですが、いざ外付けを内蔵に入れ替えるとDELLのロゴ画面から延々と再起動の繰り返し状態になるのです。そこでBIOS設定をいじり元内蔵HDDから起動すると、今度はBOOTMGR is missingの画面が出てきてしまいます。

OSやらデータの引越しは上手くいっており、内蔵HDDと外付けHDDを入れ替えなければしっかりと起動してくれるのですが・・・。なにぶん内蔵HDDが壊れかけているので、その状態は困るのです。

いかんせん、何が悪いのか全く思いつかずお手上げ状態で参っています。みなさんの知恵をお貸ししていただければと思い投稿しました。

ご意見お待ちしております。
Yahoo!知恵袋 5244日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
補足
多分Vistaの起動時のファイルが破損してるのだと思います。
それから修復は再インストールではないです。

DELLだとOSのインストールディスクが付属していたと
思うので、パソコンをOSのディスクから起動して、
Windowsの修復を試されたらいかがでしょう。
Yahoo!知恵袋 5238日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
26
Views
質問者が納得補足 多分Vistaの起動時のファイルが破損してるのだと思います。 それから修復は再インストールではないです。 DELLだとOSのインストールディスクが付属していたと 思うので、パソコンをOSのディスクから起動して、 Windowsの修復を試されたらいかがでしょう。
5244日前view26

取扱説明書・マニュアル

882view
ftp://ftp.dell.com/.../inspiron-9400_owner%27s%20manual_ja-jp.pdf
166 ページ3.93 MB
もっと見る

関連製品のQ&A