Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
138
view
全般

エイサーの品質 運が悪かっただけだとはわかるのですが・・・・どうも気...

エイサーの品質 運が悪かっただけだとはわかるのですが・・・・どうも気分が落ち着かず、
知恵袋に来ました。
ASPIRE5750を購入しましたが、不具合連発で、購入店で調べてもらうと新品交換に2度もなりました。
一回目・・・CPU故障していたため、反応が遅いとのこと
2回目・・・ボタンの立てつけが悪く、交換

そしていま3代目を使っています。しかし、最悪です。右上の底面だけを持ち上げるとピタリと音が止まるのですが、普通に置くと『プー(ピー)』と甲高い音がしています。もちろん初期不良の前2台はそんな音はしていませんでした。
また、光学ドライブが起動時、スリープにガチャと音がなります。これに関しては、故障ではなく、同じ機種でも、製造元が違うので、ガチャと鳴るのと鳴らないのがあるそうです。ちなみに、前2台は鳴らない製造元のものらしく、鳴りませんでした。まさになるか鳴らないかは運のようです。
そして、キーボードのたわみが激しいほうで、P、Oのボタンは押すと沈みすぎて変な音がします。

不具合が続いた挙句の交換のものが、自分にとってはハズレ品だったので、ガックリです。
今回はもう諦めます。縁がなかったということで。
この購入のPCは、外出専用にしました。ちょうど不良品に近いようなものだから、外に持ち運んでも、気を使わないでいいや!!とプラス思考で考えることにしました。

質問です。
エイサーはやはり価格が安いので、不具合等は、国産より多いのでしょうか?
また、不具合にあわれた方はどんな不具合でしたか?
今後の参考までに教えていただけたら助かります。
Yahoo!知恵袋 4674日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
本当に、めぐり合わせが悪いって、あるんですよ。

私は、今のノートがACERなんですけど、
買った当時は、一番高いモデルでしたね。
これが、1度も不具合が出ていないのです。

その前は、Prime という名前のノートで、
これまた、シリーズで一番高いものでしたが、
こいつは3回、新品と交換になっています(笑)
購入店ではなく、取扱店に直接、
持ち込んで交渉し、全部無償です。

最初は、ディスプレイのヒンジにヒビが入って、
2度目は、まったく起動しなくなって、
3度目は、ブルースクリーンが解消出来なくて、
HDDは、最初のをそのまま入れ替えでしたが、
本体はそっくり、3回、新しくなりました。
こいつは結局、最後は使えなくなりました。

原因はわかっています。
何しろ、ノートにデスクトップ用のCPUを
強引に搭載させて、それに増設グラボまで
内臓させたノートでしたから、発熱が半端じゃなくて、
冬場に、ストーブが要らないぐらいでしたから(笑)

その熱で、メモリスロットが変形してしまって、
接触不良が発生しました。
それでも、4年位使ったと思いますね。

ですから、金額の差というわけでも、
無いように思うのですね。

参考ながら、NECのノートでしたが、
HDDのすぐ隣に、CPUが入っていて、
3年も経たずにHDDが死んだ、
という例もあります。
これは確か、大学の推奨モデルでしたね。

もはや、購入者との「相性」としか、
言い様がありませんね・・・・・・
Yahoo!知恵袋 4672日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
181
Views
質問者が納得更新ドライバー等は、公表されてないようです。 http://www2.acer.co.jp/support/download/index.html アップグレード・新規インストール共問題なく出来るでしょう。 参考に(Windows8.1の快適さを実感出来ると思います) http://azby.fmworld.net/win8/advice/setting.html?supfrom=srch_s
3640日前view181
全般
150
Views
質問者が納得aspire5750ってどれ? http://gizport.jp/manuals/1880116 Intel(R)HD Graphics Familyって言ってもピンキリだけど? http://www.amazon.co.jp/5750%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-15-6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81WXGA-Corei5-2410M-Windows-AS5750-N52C/dp/B0055Y8OZY これだったら、インテル HD ...
3788日前view150
全般
95
Views
質問者が納得僕も以前、AcerのAspire Oneを持っていたのでよく分かるのですが、それは故障です。メーカー修理になりそうです。サポセンに電話できる時間があれば、外出先から電話をして、保証期間内なら買ったお店に連絡、善後策を練ります。保証が過ぎていたら、サポセンに電話をして、善後策をを練ります。 僕が使っていた時は、スピーカーを試す音しか流れて来なかったので、それは明らかにハードウェアの異状です。もし直すより買い換えた方がお得なら、それはそうするべきです。
3853日前view95
全般
327
Views
質問者が納得基本的にはリカバリしかないのかなと。 あとはPCの管理者を決めて、通常の使用は別ユーザーを作ってそちら側で行い 余計なソフトのインストールをさせない様に管理していくしか無いと思いますけどね。
3861日前view327
全般
243
Views
質問者が納得http://crea.cc/2011/03/bios%E3%81%AE%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E6%96%B9%E6%B3%95.html http://www.pc-master.jp/sousa/bios-reset.html
3875日前view243

取扱説明書・マニュアル

60386view
http://153.127.246.254/.../79949.pdf
75 ページ1.70 MB
もっと見る

関連製品のQ&A