Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
312
view
全般

docomo Xperia SO-01E を使っています。 12月の...

docomo Xperia SO-01E を使っています。
12月の頭に購入しました。
それで、1月ぐらいには既に画像が消える画面の上下が切れて表示される電池の表示がおかしいなどといった
不具合があったのでdocomoショップに行きました

そのところ、アプリとの相性が悪い?などと言われ
一度データを初期化することにしました。

初期化しても、不具合は治らず
再度、docomoショップに行きました。

ですが、現状確認?が取れないとのことで
一度修理に出しました。
修理に出したところ、なにも故障はなくそのまま帰ってきました。

なにもしていないと言われたのですが
修理から帰ってきたところ、不具合は無くなりました。

(基盤などの交換を行ったのかな?)

そして、先日
充電器をさしたところ、充電されておらず
充電してくださいの表示のままでした

充電器の故障かな?とも思い
家族の充電器を借りて試したところだめで
差し込み口の接触不良かとおもい卓上フォルダを使用したのですが
それもだめでした。

なので、一度電源を抜いて電池パックを抜いて
また、充電したところ 充電ができました。

なにもしなくても充電できる場合もありますが
電池パックを抜かないと駄目な時もあります。


その不具合もありますが
あとひとつ、消してない画像が何枚も消えて
山のマークになっていました。


DoCoMoショップに行こうと思うのですが
前回同様、現状確認がとれなくて
(充電の不具合は毎回起こるわけではなく、正常に充電出来る時もあるので)
なかなか、取り合ってもらえず
一度初期化して、様子を見てくださいと言われるのは
もうこりごりなので、嫌なのですが

こういった不具合の場合修理に出せば原因は分かるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4087日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
おそらくですが、わからないといわれるのが落ちかと・・・

自分も同じことがありましたが、新品になって帰ってきました。
紙には異状がが見つからなかったため、基盤の中身を新品のものに換えさせていただきました。と記されていました。
Yahoo!知恵袋 4083日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
65
Views
質問者が納得前回回答した者です。 使い過ぎというか、そもそも不要なデータです。 標準アプリの悪いところで、他のアプリではそこまで肥大化しません。 同時に紹介したリンク先の回答にもありますが、 削除してもまた生成されてしまうので 削除後、同名のファイルを置いて偽装する必要があります。 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1312120068
3552日前view65
全般
59
Views
質問者が納得使えますよ。 マイドコモから申込出来ます。
3572日前view59
全般
66
Views
質問者が納得下記の過去質問の方と同じパターンではないかと思いますのでお読みになってみてください。たぶん1のケースじゃないかと思います。つまりプロバイダの設定をパソコンの中にした状態のまま無線LANルーターを追加している状況です。MS3だとフレッツADSL回線でしょうが、プロバイダの設定関連はフレッツ光回線と同様のはずです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13131026248
3590日前view66
全般
44
Views
質問者が納得パソコンの方が悪い可能性があるので、1回友達のパソコンでも借りて、確認するべきですね。
3621日前view44
全般
75
Views
質問者が納得同期設定が出来ていないのだと思いますけど。 本体設定 アカウント 同期させたいアプリをタップ。 アカウントが表示されると思いますので、本体のメニューボタンを押すと同期設定が出来ると思いますけど(^◇^;)
3678日前view75

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A