Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
465
view
全般

カメラの使い方について質問です。 私はNikonのs9500を使って...

カメラの使い方について質問です。
私はNikonのs9500を使っています。

①先日友人と旅行に行った際に撮影した写真や動画をiPhoneに保存したいのですが方法がよく分かりません。

今まではカメ ラについているWi-Fi機能を使い、iPhoneと連動させてiPhoneの方を操作して保存していたのですが、今回は撮影した写真が多すぎるせいか、その機能を使ってもiPhoneの操作では表示されず、保存することができない画像がでてきてしまいました。

カメラを買った際に付属していたCDは既にパソコンにインストールしており(viewNX2)、ちょくちょくそっちの方にも画像を取り込んではいたのですが、いざ使うとなると、どうすればそれを使ってiPhoneに写真や動画を保存できるのかが全く分からなかったので今回質問させていただきました。説明書も見てみたのですが、説明がとても簡素で、機械に弱い私からすればほとんど何も分かりませんでした。

②また、s9500で撮った動画の任意の一部分だけピックアップして、写真として保存することはできるのでしょうか?もし可能なのであれば、その方法も教えて頂けると嬉しいです。


よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3725日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ニコンに聞いたらよいです。
親切丁寧に教えてくれると思います。
Yahoo!知恵袋 3719日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
89
Views
質問者が納得右側に飛び出ないフラッシュのカメラを持ってますが、発光させると指でふさぐ確率が高いです。左で飛び出るのは良心的です。 なお、通常はフラッシュ禁止に設定して、必要なときだけオートもしくは強制発光にして使ってます。
3882日前view89

関連製品のQ&A