Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
151
view
全般

通勤用の車を探しています。距離は片道20-50km(出張先により変化...

通勤用の車を探しています。距離は片道20-50km(出張先により変化)で、年間走行距離は7000-1万km程度です。 冬はアイスバーンは無くとも、べちゃべちゃした悪路を片道20km程度走る必要があります。

ジャンルとしてはAWDの4ドアセダンで、実際の車名としてはトヨタクラウンアスリート、日産スカイライン、レクサスIS、メルセデスEクラス、BMW3シリーズ、AudiA4あたりが候補です。最優先ポイントはデザインで、今のところBMW>メルセデス>Lexus>スカイライン>Audi>クラウンといった順の好みです。特に現行クラウンのインパネは好みでないので、できれば避けたいところ。スポーティよりラグジュアリー志向かと思われます。

年収は変動しますが、概ね2500-3000万円程度で来ており、5-10年乗るなら1000万円くらいまでなら新車に出してもいいなと思います。維持費としては、ガス・オイル・フルイド以外で年間50万円くらいなら構いませんが、100万円を超えるようだとちょっと考えます。ハイブリッドやディーゼルには興味がありません(上乗せ料金を支払う程のアドバンテージとは考えていないという意味)。

これらのいわゆる高級セダンを実際に所有し、年単位で運転した事のある方に、その乗り心地(走行音や静粛性、クッション)やメンテナンス性(故障頻度や費用も含めて)、装備の良し悪し(カーナビが使えない、安全装置が便利だった等)についてご意見を頂戴したいと考えております。うねった峠を攻めるとか、高速道路で200km/hを出すとか、そういった使い方は考えておりません。あくまで鋪装された県道・国道を法定速度で運転する際の快適性に重きを置いて頂きたいと思います。

職場同僚にも相談しましたが、「欧州車最強!日本車は糞」か、「日本車壊れなくていいよ、ベンツすぐ壊れるから」くらいしか語れる方がおりませんでしたので、ここに参りました。ご意見お待ちしております。
Yahoo!知恵袋 3626日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
此処で聞いても職場同僚と同じ回答しか返って来ません。
自分で思う通りBMWで良いと思います。
Yahoo!知恵袋 3626日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
35
Views
質問者が納得此処で聞いても職場同僚と同じ回答しか返って来ません。 自分で思う通りBMWで良いと思います。
3626日前view35

関連製品のQ&A