Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
597
view
全般

プジョー307CCの購入を考えています。輸入車のオープンカーの中では...

プジョー307CCの購入を考えています。輸入車のオープンカーの中ではリーズナブルですが実際故障の頻度やランニングコストはいかがでしょうか?BMWやボルボ、アルファロメオのオープンも同時に検討中です。
Yahoo!知恵袋 5915日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
過去に02年式206CCS16を所有してました。
同時に405SiRを所有してました。

それ以前にも106S16を、それ以後も406SVを所有してました。
プジョーの前はアルファ145を所有してました。
206以降のプジョー車は「壊れない輸入車」と言えます。
初期不具合は一度だけ。(保障適応)
CCの雨漏りは一切無し。自動洗車機もOK。
オイル交換は1L1500円のオイル×4L、工賃込みで7~8000円。
エレメントはプラス2000円ほど。
年次点検は18000円。

106は2年間の無料保障を目いっぱい活用しました。
405は中古でしたが、サンルーフからの雨漏りもなく、電動装備も
不作動せず、普通に乗れました。
406も手放すまで特に大事は出ていません。

現在の輸入自動車のメンテナンスは正規ディーラー以外では手探り作業になります。
他(ディーラー以外)で安く済ます・・・可能ですが、ディーラーより遥かに劣る
サービスしか提供できないでしょう。
どのメーカーでもメンテナンスパックのようなシステム(有料、先払い)を設けていて、
新車購入後から3年間(+2年延期可能)は維持費が掛からないようになっています。
なので、クラウンクラスのランニングコストと言われても・・・・。
2000ccクラスの輸入自動車としては妥当な維持費です。
Yahoo!知恵袋 5908日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
36
Views
質問者が納得14万のプジョーでしょ(-_-;) ちょっと心配ですが、車自体気に入ればよいと思います。 手はかかりそうですね~ ロードスター>なら、ZとかS2000とか正常進化かもしれませんが、4シーターならセリカのコンバチとか、シルビアなんて手もありなのでは!? インポートがよければ、ゴルフやビートルBMWのほうが安心かな~ オープン~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
3396日前view36
全般
725
Views
質問者が納得センサーの不具合、誤作動。 何か挟まった時の安全の為に組み込んでいます。 給油で治るかもですが。 307で何回か聞いたことがあります。
4100日前view725
全般
547
Views
質問者が納得車屋です。 可能性としては、ブロアーファン、ブロアモーターの故障ではないでしょうか。 そのままにしておくと、そのうち風が全く出てこなくなったり、風量MAXで出続けたりとさまざまな症状が出てきます。 早めにプジョーを修理できるところにGOですね。
4100日前view547
全般
473
Views
質問者が納得MC前の307CCなら社外でも無関係なんですけどね。 MC後は純正でしか操作できません。 なのでみなさん、純正をグローブBOX等へ移設して残した状態で2DINナビ等入れます。 上記理由から純正品を手放す人はまず見つかりません。 なので根気よく待つしかないです。それが嫌なら新品購入ですね。
4469日前view473
全般
416
Views
質問者が納得僕が中東で出稼ぎ修理工をしていた頃は、その手の苦情が毎日来ていました^^; 原因はThermoswitchの調整不良か経年変化でSystemがFreezeUpしているからです。 これは冷えすぎてエバポ(ダッシュボードの奥に納まっているラジエターのような構造物)が凍結する現象です。この現象が出ると凍結が消えるまではエアコンが機能を停止していますので冷風は出てきません^^; 貴殿の書いておられる”風がピタリと止まります。3分ほど経過するとまた、ゴーッと冷たい風が出て”の間を指します。 導通計と水銀温度計...
4741日前view416

関連製品のQ&A