Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
37
view
全般

PCゲームがインストールできません・・・詳しい方、お願いします ご閲...

PCゲームがインストールできません・・・詳しい方、お願いします ご閲覧ありがとうございます

タイトルの通り、PCゲームがインストール出来ずに困っております
当方の所持しているPCはwindows7・vaioのsシリーズ
http://www.sony.jp/vaio/products/s_series/のものです

そして問題のゲーム詳細は


発売が2006年
対応OS : Windows98SE/Me/2000/XP
CPU : PentiumIII 500MHz(PentiumIII 800MHz以上推奨)
メモリ : 128MB(256MB以上推奨)
使用HDD容量 : 標準 1.2GB (最大 2GB)
DVD-ROM : 2倍速以上(8倍速以上推奨)
ビデオメモリ : 4MB以上(AGP接続のビデオカード推奨)
グラフィック : 800×600ドット、65536色(ハイカラー)以上表示可能な環境
サウンド : DirectXが正常に動作するサウンドカードで、WAVEファイルが再生可能な環境
操作系 : マウス、キーボード (ゲームコントローラーは非対応)
その他 : 要DirectX 8.1以上

です

XPのゲームが比較的プレーできていたので
今回も大丈夫だと思い体験版をDLせずに購入してしまいました
PC購入時に設定はすべて購入店で済ませてもらいましたし、機械に詳しい知人もおらずに困っております・・・
詳しい方、よろしければ何か対処法を教えていただけたら幸いです。
Yahoo!知恵袋 4628日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
仮想マシンも良いですけど、とりあえずWindows7標準の互換機能は試してみましたか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021571600
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1047761035

①DVDドライブにゲームディスクを入れる。
→自動再生のダイアログが出た場合は、一番下の「エクスプローラで開く」をクリック。
→自動再生が出ない場合はスタート→コンピュータから、DVDドライブを右クリック→開く
②DVDの中身のファイルが出てくるので、その中からsetup.exeとかを右クリック→プロパティ
③「互換性」タブを開き、互換モードでこのプログラムを実行する にチェック、WindowsXP ServicePack2とかに設定。
④OKを押して画面を閉じ、setpu.exeを再度右クリック→管理者として実行

やっぱりだめ、ということでしたら、とりあえずはXPモードを利用してみてください。
Windows7Ultimateでしたら利用できます。
ただ、これは本来ビジネスオフィス向けの機能なので、DirectXが動作しません。
カクカクでも動いてくれるか、一切動かないかは分かりませんが、試してみる価値はあるのでは。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0905/07/news075.html

これでもダメな場合は、Virtual PCを検討してもいいのですが…
Virtual PCはあくまで、Windows上に他のOSをインストールする機能だけなので、別途WindowsXPのパッケージ版が必要になります。
XPはすでに生産終了しているので、お手元にない場合は5万円~10万円くらいのプレミア価格で購入することになります。。
http://kakaku.com/pc/os-soft/se_1/

私としては、XP搭載の中古PCでも探してくるほうがよっぽど賢い選択だと思いますけどね。
Yahoo!知恵袋 4614日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
29
Views
質問者が納得パナ製ケーブルは試してみましたか? レコーダーを4以外の端子に繋いで不具合は出ませんか? パナはHDMIは弱い印象ですね。ケーブル選ぶし。
3716日前view29
全般
52
Views
質問者が納得DVD Videoつまりmpeg2の、規格的にきつい。 AviUtlでその形式に事前エンコードする方法も、DVD Flickはじめ主要なオーサリングソフトが再エンコードかかったと思うからこれまた無理。 BDに焼くことは考えてないの?遥かに高画質にできるけど。 【未検証】手持ちの動画をBDに焼いて市販のBDレコーダーで再生する http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n192000?fr=spn_tw_share_nt 補足を見て DVD Flick http...
3862日前view52
全般
26
Views
質問者が納得動画ファイルで渡す場合、縦800画素あれば十分なはずです。なにしろ安い液晶プロジェクタだと1024x768画素が標準でワイド対応でも1280x800程度、フルHDの1920x1080画素を超えるプロジェクタはほとんどありません。家庭用の小さいテレビより高画質ってことはないのです。
3876日前view26
全般
25
Views
質問者が納得CDなどの盤面へ直接印刷するレーベル印刷は、プリンター付属のソフトでなければフリーソフトでは対応していません。 らくちんCDダイレクトプリント for canonはユーザー登録をすれば、下記サイトから現在でも入手出来ます。 http://www2.medianavi.co.jp/canon/cddp/cddp_win.php ユーザー登録が未だの場合も参考サイトを参考にして登録をして下さい。
3974日前view25
全般
32
Views
質問者が納得プロジェクターで鑑賞するということは最低でも50インチクラス以上の大きさで鑑賞するでしょう。 そうなればブルーレイの1920X1080の解像度はその違いが顕著に分かりますよ。 DVDはそもそもの解像度が720X480しかありませんから差は感じないかもしれませんが....
3992日前view32

取扱説明書・マニュアル

357view
http://gizport.jp/.../1884281_20131007195042.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A