Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
172
view
全般

購入半年ちょいで壊れたDELLのパソコンについて 愛機はDELLのX...

購入半年ちょいで壊れたDELLのパソコンについて 愛機はDELLのXPS14Zですが、気がついたら左下の黒いカバーが剥離していました。調べてみると、液晶が反っているようで浮き上がってしまって戻りません。
開閉するとバキバキと音がして怖い……。早速DELLに相談したのですが、保証期間が120日も残っている(買って1年未満)のに、壊れるはずがない場所だそうで、有償で修理だと言われました。しかも値段が3~4万。
もちろん、故意に壊そうとしたこともないですし、外に持ち出して使用してもいません。部屋での使用のみで、物を載せたりもしてないし、変な加重もかけていません。ごく普通の使い方をしていたつもりです。大きな傷もありません。

値段もですけど、パソコンの修理って保証期間があってもこういう処理をするんでしょうか?
どう考えても納得出来ないのですが、皆さんはこの件に関してどう感じられますか?
私自身はとても冷静な判断ができないので、多くの方の公平な意見が聞きたくて相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4356日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
基本的にメーカー保証とは自然故障に対する無償修理のこと
このケースは自然故障と考えられる範囲ではないため、DELLの判断は妥当と思われる
Yahoo!知恵袋 4349日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
34
Views
質問者が納得逆に常時回っていないと壊れます。 出来る事は静音性の高いファンに変えるか、 CPUファン以外のファンをファンコントローラを取り付けてゆっくり動かすかです。 止めることはできません。 止めるとエアフローが悪くなるし、CPUの寿命を縮めることになります。 ファンコントローラ http://kakaku.com/item/K0000342714/?lid=ksearch_kakakuitem_image 静音ファン(12cmタイプ) http://kakaku.com/item/K0000364221/ ht...
4128日前view34
全般
51
Views
質問者が納得基本的にメーカー保証とは自然故障に対する無償修理のこと このケースは自然故障と考えられる範囲ではないため、DELLの判断は妥当と思われる
4356日前view51

取扱説明書・マニュアル

556view
ftp://ftp.dell.com/.../xps-14_Service%20Manual_ja-jp.pdf
54 ページ1.67 MB
もっと見る

関連製品のQ&A