Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
98
view
全般

フレッツ光プレミアムの工事が終了し、インターネット設定中、スタートア...

フレッツ光プレミアムの工事が終了し、インターネット設定中、スタートアップCDーROM(インストールツールVer8.0)を自動再生かけてみたのですが、 最初の画面中の『インストール・設定』をクリックしても何も進みません。対処方法を教えて下さい。NEC製PCーVN770BS3ER、OSはWindows7です。CTUからPCまではADSLで使っていたLANケーブルで繋いでいます。タスクマネージャーを見ていると、『インストール・設定』をクリック後2~3秒後に、応答なしの状態になりました。何をどうしたら良いか、教えて下さい。よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4903日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そんなCD使わなくても設定できますよ。まず、パソコンを再起動してCD出してください。

あと、用意するものはプロバイダの書類(工事の前に届いていると思います)
CTUの型番を記載してくれたほうがいいですが…

CTUはルータ内臓と仮定しますね
スタートボタン→プログラムとファイルの検索欄に「cmd」→ENTERキー→「ipconfig」と入力→デフォルトゲートウェイ「192.168・・・」を控えておく。InternetExplorerを起動→アドレス欄にデフォルトゲートウェイのアドレスを入力→管理者パスワードの設定をする→ユーザー名「user」パスワードは設定したパスワードでログイン→プロバイダの書類を見ながら認証IDとパスワードを書類通りに入力して設定。→インターネット接続可能。

こんな流れです。頑張ってみてくださいノ

追記
↓こんなのみつけました。

http://help.ocn.ne.jp/ols/flets/ctu/10823_s_prctu_connect.html
Yahoo!知恵袋 4889日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得再度、手動でスタートアップ修復を行ってみてください。 [パソコンの電源を入れて、パソコンメーカーのロゴが表示されているうちに F8 キーを何度か断続的に押してみて。"詳細ブート オプション" という画面が表示されるので、方向キーで [コンピューターの修復] を選択して Enter ]
4000日前view67
全般
38
Views
質問者が納得ケーブルをテレビとPCと入れ替えても一緒なんですかね~? 一度ヤってみてください。それでPCの地デジが視聴出来ない って事でしたら、PCの内部でチューナーの故障でしょうね。
4101日前view38
全般
50
Views
質問者が納得こちらを参考にしてみて下さい↓ http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002704#a02 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011965
4174日前view50
全般
39
Views
質問者が納得LANアダプターの故障の可能性がありますので、それを確かめてみましょう。 (1)スタート→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャ、と開いて、LANアダプターの項目に「X」や「!」のマークが付いていないか、確認してください。 もしそうなっていたら、ドライバーの再インストールが必要です。NECのカスタマーサポートに、手順をお尋ねください。 (2)他には、下記の製品を購入して頂き、そこにLANケーブルを接続して、不具合が解消するかどうか見るという方法もあります。 BUFFALO Giga対応 US...
4399日前view39
全般
39
Views
質問者が納得BSと地デジを混合してアンテナ端子に入力していないのが原因では?
4418日前view39

取扱説明書・マニュアル

1302view
http://121ware.com/.../853_811064_027_a.pdf
12 ページ1.01 MB
もっと見る

関連製品のQ&A