Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
239
view
全般

デスクトップのPCでインターネットが頻繁に途切れます。 NEC のV...

デスクトップのPCでインターネットが頻繁に途切れます。 NEC のValue Starシリーズ( PC-VN770BS6W)の不具合について、御教え頂ければ幸いです。



症状

① LANケーブルを接続してPCの電源を入れると、Windowsが起動できないメッセージ流れ、「スタートアップ修復」→「問題特定できない」→「シャットアウト/再起動」と促されます。

② LANケーブルを接続せずにPCの電源を入れるとWindowsが起動でき、問題なく利用できます。(Internet Explorerも立ち上がります。インターネットへの接続はできません)。
Windowsを起動している段階で、LANケーブルを差し込むと、画面が一旦暗くなった後、ブルー画面になり(メッセージが流れ)、①のWindows起動できないメッセージ→以降同様となります。



この症状に至る前は、PCの調子が以下の経緯で悪化してきています。

① 1年ほど前から、Internet Explorerを閉じるときに、上手く終了できなかった旨のメッセージが流れました。(それ以外の問題はなし)

② 2ヶ月ほど前、PC利用中(インターネット及びWindows Media Player同時利用中)に、突然PCの電源が落ちました。

③ その後、PC電源を入れると、セーフモードでの起動を促され、起動できましたが、通常モードの起動は不可能。
スタートアップ修復、システム修復などを実施。最終的に再セットアップディスクを使って再セットアップを実施。

④ その後、通常にPCを使用できる時間はありましたが、2週間に5度ほどPC利用中にブルー画面になり、③の手順で回復実施。

(時によって、再セットアップディスクを使わずにWindows起動できることもありました。)

⑤ 1ヶ月半ほど、何事も問題なく利用できるときが続きました。

⑥ 5日ほどの不在(PC不使用期間)の後、PC利用中(使用開始から5-10分後)、④と同様の症状発生。

⑦ ③の手順に加え、放電、BIOS初期化などすべて試しまし、なんどか回復しましたが、その後間もなくして、冒頭の症状となり、現在インターネットは全く利用できない状況になっております。



尚、他のPCにLANケーブルを使用した場合、そのPCは問題なくインターネットを利用できます。

NECのパソコンのインターネットデバイス等の故障でしょうか。
Yahoo!知恵袋 4365日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
LANアダプターの故障の可能性がありますので、それを確かめてみましょう。

(1)スタート→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャ、と開いて、LANアダプターの項目に「X」や「!」のマークが付いていないか、確認してください。
もしそうなっていたら、ドライバーの再インストールが必要です。NECのカスタマーサポートに、手順をお尋ねください。

(2)他には、下記の製品を購入して頂き、そこにLANケーブルを接続して、不具合が解消するかどうか見るという方法もあります。

BUFFALO Giga対応 USB2.0用 LANアダプター LUA3-U2-AGT
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-Giga%E5%AF%BE%E5%BF%9C-USB2-0%E7%94%A8-LAN%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-LUA3-U2-AGT/dp/B002QXMPIO/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1344759260&sr=1-1

USB外付けのこの製品で不具合が起きなければ、このまま使用するのがよいでしょう。
本体の修理は、数万円程度の費用がかかりそうですから。
Yahoo!知恵袋 4350日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得再度、手動でスタートアップ修復を行ってみてください。 [パソコンの電源を入れて、パソコンメーカーのロゴが表示されているうちに F8 キーを何度か断続的に押してみて。"詳細ブート オプション" という画面が表示されるので、方向キーで [コンピューターの修復] を選択して Enter ]
3966日前view67
全般
38
Views
質問者が納得ケーブルをテレビとPCと入れ替えても一緒なんですかね~? 一度ヤってみてください。それでPCの地デジが視聴出来ない って事でしたら、PCの内部でチューナーの故障でしょうね。
4067日前view38
全般
50
Views
質問者が納得こちらを参考にしてみて下さい↓ http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002704#a02 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011965
4140日前view50
全般
39
Views
質問者が納得LANアダプターの故障の可能性がありますので、それを確かめてみましょう。 (1)スタート→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャ、と開いて、LANアダプターの項目に「X」や「!」のマークが付いていないか、確認してください。 もしそうなっていたら、ドライバーの再インストールが必要です。NECのカスタマーサポートに、手順をお尋ねください。 (2)他には、下記の製品を購入して頂き、そこにLANケーブルを接続して、不具合が解消するかどうか見るという方法もあります。 BUFFALO Giga対応 US...
4365日前view39
全般
39
Views
質問者が納得BSと地デジを混合してアンテナ端子に入力していないのが原因では?
4384日前view39

取扱説明書・マニュアル

1296view
http://121ware.com/.../853_811064_027_a.pdf
12 ページ1.01 MB
もっと見る

関連製品のQ&A