Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
143
view
全般

HDDの読み込み、書き込み速度が格段に落ちてしまいました。原因が分か...

HDDの読み込み、書き込み速度が格段に落ちてしまいました。原因が分からず困っています。 6月に計った頃のHDDの書き込み、読み込み速度は

Write Average : 27.77MB/sec
Read Average : 51.72MB/sec
でした。しかし最近PCの起動が遅く疑問に思って計ってみると

Write Average : 11.59MB/sec
Read Average : 4.587MB/sec

と格段に落ちていました。デバイスマネージャーからTransfer modeを設定しなおしてみてもうまく行きません。

ウイルスチェックをしてもウイルスは見つからず、スパイウェアに関しても同じく異状はありませんでした。
特におかしな設定はしていないとは思うのですが、原因が分からず困っています。
デフラグもしっかりしてあり、HDDの空き容量も30GB程度あります。(空き容量がもっと少ない時でももっと軽かったです)
空き容量が少ないというだけが原因ではないとは思うのですが、どうすれば改善するか検討が付きません。常駐ソフトは極力減らしてあり、メモリ使用率は忙しいときでも半分以上あいています。
(常駐がもっと多かった頃でも今よりはマシでした)
CPU使用率に関してもほぼ同じことが言え、CPU使用率もまた余裕があります。
組んだばかりの頃はとてもスムーズに起動や動画再生ができていました。

どのようにすれば解決するでしょうか。
スペック
OS:WindowsXP Professional
CPU:Athlon x64 3200+
VGA:GeForce 7600 GS
メモリ:DDR2 PC4200 1024MB
サウンドボード:CMI8768P-DDEPCI
M/B:NF61S Micro AM2 SE
HDD:130GB(S-ATA2)
電源:450W
Yahoo!知恵袋 6178日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現状のことだけで推測すると 寿命か ソフトも制御できない ソフトが中で勝手に 動いているようです 一回周辺機器を はずしてみるのも 手です USB機器や周辺機器やマウスが不具合故障になっている場合も 遅くなります 内部のハードディスクのケーブルが 一部はずれている場合も 遅くなることも考えられますし BIOSの不具合などや電源の供給が足りない110Vないとか 主電源装置をつけるとか があります 結果的に ハードディスクのフォーマットをするしかありません 組んだばかりは どの機械でも早いのですが WINDOWSで自作機でもメーカー品でも 原因は 機械によりまちまちなので むずかしいですね
Yahoo!知恵袋 6164日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
74
Views
質問者が納得所詮中華PAD 期待しちゃいけません。 値段相応では。性能よいとはいえません。http://www37.atwiki.jp/china_pad/pages/21.html一般的に売られているスマホより下みたいです。この前CortexA9の中華タブレット買ったけど、これでもよく固まったり落ちたり。物によるでしょうけど。Dual Coreのならよいのでしょうかねぇ。 「静電式」 なのはいいですね。安いタブレットだと感圧式が多い。本体重量は7インチのタブレットにしてはちょっとだけ重そう。最近は300グラムくらいの...
4657日前view74
全般
57
Views
質問者が納得http://blog.livedoor.jp/tumekiri8921/archives/3387221.html 中華タブレットに関して色々載っているHPです。 もしかしたら載ってるかも。 補足回答:http://www37.atwiki.jp/china_pad/ ここは見ました? ここにも色々載っています。
4746日前view57
全般
54
Views
質問者が納得http://ja.aliexpress.com/product-gs/428052167-M70007T-VIA-WM8650-Flash-10-wholesalers.html ・M70007T で検索したらこんな商品が出てきました。仕様などから見て、質問者の物と同じ、又は類似品ではないかと思いますよ。 ・WM8650というのはこの中華Padに搭載されているCPUの型式の様です。 ・こうした出自を調べるのも中華Padの楽しみかも知れません。 ・デスクトップの緑の可愛いロボットはAndroid O...
4773日前view54
全般
32
Views
質問者が納得ピポ と言う音だけスピーカーから聞こえてくれば 間違いなくグラフィックボードの故障が考えられるので 1万円前後の該当差し込み規格の商品を 購入して付け替えるだけです。
5585日前view32
全般
47
Views
質問者が納得ウイルスソフトとスパイウェアが競合してるんじゃないでしょうか? 何を使用していますか? ウイルスバスターと他社のスパイウェアは特に相性が悪く、重くなりますよ。 ------------------------------------------------------------ 後はメモリとの相性か、BIOSを書き換えてみるとか。 http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=23
6167日前view47

取扱説明書・マニュアル

548view
http://www.tiger.jp/.../cpu_b.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A