Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
182
view
全般

モバイルPCと携帯電話の上手な使い方。 今、バイオノート(PCG-...

モバイルPCと携帯電話の上手な使い方。

今、バイオノート(PCG-C1XFとPCG-SR9C/K)にウィルコムのカード型通信機(AH-N401C)を旅先で必要なときのみ接続という使い方をしてます。正直ここ2年近く全く繋いでません。 ウィルコムの契約はデータパックのライトとかで長期割引や年間契約のおかげで2400円/月ほどです。
もったいないなと思ってたところに ACERという会社の「Aspire one」発売のニュースをみて OSがXPでメモリースティックがそのまま挿せる! スゴイなぁ~って思い先日量販店を覗いたら、Eモバイル契約条件でで9980円って。思わず購入ってなりましたが、白が欠品で予約という事になりました。
このおかげで、帰宅後いろいろ調べたり考えたりした結果、「高い!のでキャンセルしよう」ってなりました。

で、質問なんですが、

・いつでもすぐに使えるようなモバイルは必要 (旅先で予約や確認、現地情報口コミ等収集とメールチェックに使います。国内で す)
・維持費は安く
・携帯はドコモで10年超のファミリー契約でアドレスを変えたくないので他社には変更不可。

モバイル機ですがC1はOSが98MeでCFは2000ですがこちらは電源スイッチが故障なのか入ったり入らなかったりと。
無理して買い換えることはないのですが、最新機種の方が速いし何かと便利かなと思っただけです。
その際、ノート2台は処分するつもりでした。

ウィルコムは一時利用停止で1800円/月があるようです。
通信速度も気になりますが、他社はパケット通信ってのも・・・どちらがいいのでしょうかねぇ~。

通話と通信が可能な携帯電話を持つのが一番いいのかなと思いますが、画面が小さくフルブラウザで見たら
料金も気になります。それに主婦の普段使いには大きく重いかなと思います。

これらの条件に合うようないい方法ってありますか?
アドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 5788日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
旅先で予約や確認、現地情報口コミ等収集とメールチェックなどでしたら、普通の携帯電話にjigブラウザというアプリをダウンロードすればPCサイトが結構快適に使えますよ。メールソフトもついてます。
今パケット定額を加入している方であれば負担はアプリ代で年間6000円だけですみますよ。
http://br.jig.jp/?p=20468
ウィルコムは1029円のコースがあったと思うのでそれに変えてみるか、解約してしまいましょう。
Yahoo!知恵袋 5782日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得旅先で予約や確認、現地情報口コミ等収集とメールチェックなどでしたら、普通の携帯電話にjigブラウザというアプリをダウンロードすればPCサイトが結構快適に使えますよ。メールソフトもついてます。 今パケット定額を加入している方であれば負担はアプリ代で年間6000円だけですみますよ。 http://br.jig.jp/?p=20468 ウィルコムは1029円のコースがあったと思うのでそれに変えてみるか、解約してしまいましょう。
5788日前view76

取扱説明書・マニュアル

130view
http://153.127.246.254/.../101587.pdf
71 ページ1.56 MB
もっと見る

関連製品のQ&A