Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
51
view
全般

(お礼500枚)nexus7が突然、wifiと繋がらなくなりました。...

(お礼500枚)nexus7が突然、wifiと繋がらなくなりました。助けていただきたいです! いままでは普通につながっていたのに
「インターネット接続不良により無効」と表示され接続できません。
LANの電源を落としてもだめでした。

IPアドレスについてはイマイチわからなくて、一応の許可範囲を見たところどうやら範囲には入っているようです。

(「aterm WR8750N」の詳細設定のLAN側設定で「IPアドレス/ネットマスク」のところが「192.168.1.0/24」と表示されていたので調べると「192.168.1.0~192.168.1.255」の範囲を表していることを知り「http://nowhereiam.jugem.jp/?eid=24」でNEXUS7のIPアドレスの見かたを試したところ
僕のやり方があっていれば、0~255の間には入ってました)

ほかにはSSIDと暗号化キーのWEPをnexus7で入力したりもしました。

ちなみに妹のipod touchや僕のps3などは今も問題なく接続できています。


僕の知能では解決策を見いだせないのでどなたか解決策の提示をおねがいします。
また、IPアドレスの見方に間違いがあると思った方は詳しく教えていただけると助かります。
Yahoo!知恵袋 3840日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>(「aterm WR8750N」の詳細設定のLAN側設定で「IPアドレス/ネットマスク」のところが「192.168.1.0/24」と表示されていたので調べると「192.168.1.0~192.168.1.255」の範囲を表していることを知り「http://nowhereiam.jugem.jp/?eid=24」でNEXUS7のIPアドレスの見かたを試したところ
僕のやり方があっていれば、0~255の間には入ってました)

これはaterm WR8750Nに繋がる機器(有線・無線含む)が「192.168.1.255」まで割り振られるよと言う意味で無線の設定ではnexus7が無線で繋がった時「nexus7で無線で繋がった時192.168.1.ooo」で割り振られたんだ」分かる程度で無線の設定では設定後は関係あるけどとくに気にする必要はなし
そこら辺いじったなら元の状態に戻しましょう(全ての機器を固定化しているなら別)

>ほかにはSSIDと暗号化キーのWEPをnexus7で入力したりもしました
aterm WR8750NからのSSIDではなく他の無線のSSIDは拾われるって訳ですね?

そしたら一番良いのがaterm WR8750Nを初期化して最初っから設定し直せばよいと思う
>ちなみに妹のipod touchや僕のps3などは今も問題なく接続できています。
そうすると無線電波は間違いなく出ている事になるので初期化して再設定後ダメなら自己責任でnexus7を初期化したらいかがでしょう
あと、nexus7のWiFi設定で以前設定していたSSIDが残っている(キャッシュ)ならそのSSIDを削除してみたるすると意外とWR8750NのSSIDが表示されることもあります

補足
WR8750NのSSID(aterm~g aterm~gw)が表示されるって事はnexus7にて(WR8750Nからの)無線を受けている状態(証拠です)
>両方とも暗号化キーを入力して接続しようが、SSIDを打って直接接続しようがつながりません
これは暗号化キーさえ入力が間違っていなければ無線をつかむ寸前と言う事です
aterm~gは暗号の種類はAES、aterm~gwはWEP。 WR8750Nの左側面にあるシールに記載の暗号化キーを入力したと思いますが、暗号化キーは管理画面で好きに変えられます。ひょっとしたら暗号化キーをTKIP-PSK・事前共有キーなどに変更していたのを忘れているっていうオチもあるかもしれませんからまず、WR8750Nの管理画面にPCなどから(無線で繋がるipod touchやPCなどから)を表示させることが出来れば確認して暗号化(の種類も)が何になっているか見て念のために暗号化の種類や暗号化キーを変更してnexus7側で暗号化キーの入力が認識されるかを確かめましょう。それでダメならnexus7の初期化や正常性確認(要するに点検修理)が必要かもね
Yahoo!知恵袋 3840日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
82
Views
質問者が納得emelianenko_fedor2011さんへ 個人的には、ネット上の不具合をみると、 どっちもどっちといった感があります。 要は外れを引くか引かないかの運しだい だと思います。 ちなみに、自分はMemoPad7を去年の8月に 買いましたが、まだ、壊れてません。
3592日前view82
全般
290
Views
質問者が納得認証に失敗する単純な改善方法として、 再起動。 ルータまでのケーブルの抜き差し。 アカウント名及びパスワードの間違い。特にここは大文字小文字、0とOのような似た字での設定間違い等ありますが、 再度確認いただけますか? 認証の失敗だと基本LAN側被疑です。あくまでも基本ですから一概には言えませんが(^_^;)
3554日前view290
全般
134
Views
質問者が納得ipadmini..............
3556日前view134
全般
128
Views
質問者が納得OneNoteだけなら使えるのでは? 私のNexus7(2012)には対応していますが、2013では使えないのでしょうか? https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.onenote
3577日前view128
全般
136
Views
質問者が納得大抵の場合、パソコンを使用したビデオキャプチャでしょう。 Nexus7(2012)では出来ませんが。
3571日前view136

取扱説明書・マニュアル

46948view
https://support.google.com/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A