Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
166
view
全般

「Canonキャノン PIXUS MG3230」を使用しています。セ...

「Canonキャノン PIXUS MG3230」を使用しています。セットアップはきちんとできているはずなのに、通常のプリンターに設定できずに困っています。 アイコンもあるのでインストールはできていると思います。Excelやwordなどからの印刷ができないのでかなり困ります。Windows7です。コピー機だけでのコピーはできるのでコピー機には問題はないと思われますが・・・印刷の際にプリンターの選択欄にmg3230がでてきません!!アドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 3990日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
無線LAN による接続なら、質問時にそのことを書かないとわからないでしょう。
無線LAN の設定についてチェックしてください。
(参考)
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/68558-1.html
プリンターを無線接続で使う方法 (PIXUS MG3230)

----------------------
<最初の回答>
プリンタードライバーのインストールを開始する前に、
プリンターの電源を入れてパソコンと接続しませんでしたか。
その場合は、プリンターの電源を切った状態で、プリンタードライバーを
アンインストールして、パソコンを再起動する。
「スタート - デバイスとプリンター」 に「MG3230」のアイコンが残って
いる場合は、削除する。
CANON のホームページから、プリンタドライバーをダウンロードし、
インストールを開始する。画面で指示が出たら、プリンターの電源を入れ、
インストールを完了させてください。

(参考)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%26ie%3Dutf8%26pid%3DQKOUEU4dUCEbNSqjomCSvQ..%26qid%3Dqqtc6ZLH94M.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D11%26i_cd_pr%3D2839%26qa_search_category%3D%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=35224-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000035224&i_tx_keyword=&i_cd_pr=2839&i_cd_transition=2
ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法
Yahoo!知恵袋 3990日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
私も同じ症状に会いましたのでその時の対処法をお伝えします。

先ず、スタート→デバイスとプリンター、そして下の「プリンターとFAX」に該当プリンター名PIXSUS MG3230があったら、そこを右クリックして「通常使うプリンターに設定」をクリックしてチェックマークをいれて下さい。
多分ここに、プリンター名PIXSUS MG3230は無いと思いますので、以下から改めて(お使いのOSを選んで)ドライバーをインストールして下さい。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3340&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
Yahoo!知恵袋 3990日前
シェア
 
コメントする
 
1
使っているOSに合っているMG3230ミニマスターセットアップVer1.0をちゃんとインストールした?
何故かリンクがうまく繋がらないけど・・・CANONのサイトに飛んでダウンロードからいって機種選択して。
http://canon.jp/
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi
Yahoo!知恵袋 3990日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
使い方・操作方法
951
Views
質問者が納得プリンタの液晶画面を見ながら操作します。 インクがきちんと出ているかの確認をする[ノズルチェックパターンの印刷]からするといいでしょう。 いきなりクリーニングをしてもいいんですが、クリーニングにはインクを消耗するので、問題があるかどうかをノズルチェックパターンの印刷結果を見て確認してから行うのがおすすめです。
3290日前view951
全般
1417
Views
質問者が納得〉なおす方法を分かりやすく教えて下さい! できるだけ早い回答をお待ちしています! つ『あきらめて別のPCを使うか、1からセットアップをしましょう。』 なお、使用PCの機種やOSの記載もない状態で、『早くしろ!』等とふざけたことを言うのは止めましょう。
3829日前view1417
全般
760
Views
質問者が納得MG3230 単体コピーでもプレビューでは真っ黒に表示される。 之は明らかに CIS スキャナーセンサーの故障です。 メーカーに修理依頼するか廃棄買換えに成ります。
3827日前view760
全般
360
Views
質問者が納得http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg3230.html 何がしたいのか書いてありません。詳しく説明していただける方よろしくお願いします。 >PCからの印刷が出来ません。PCはインターネットに接続できましたが、印刷が出来ません。 だから何がしたいのか? そんな詳しくない説明だと「USBでつないで、ドライバーを入れてください」って言っちゃうよ? せっかくリンク貼ったんだから中の説明書でも読んでくれよ、そこでどこができないか聞けばいいじゃん。 http://pdisp01.c-w...
3767日前view360
全般
308
Views
質問者が納得canonのIXY430Fの画素数はいくらで撮影をしているのでしょうか?
3842日前view308

取扱説明書・マニュアル

110614view
http://pdisp01.c-wss.com/.../WWUFORedirectTarget.do?id=MDMwMDAwNzY3NDAx&cmp=ACM...
32 ページ5.42 MB
もっと見る

関連製品のQ&A