Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
144
view
全般

エクセル2000アンケートで滞在時間集計 エクセルでアンケートデータ...

エクセル2000アンケートで滞在時間集計 エクセルでアンケートデータの集計を行っています。
施設での滞在時間を集計してみたのですが、結果が思うように反映されず困っています。

画像のシート名「データ」の方でデータを入力していて、
もう一つの画像シート名「集計」の方で表にしています

「集計」シートに①15分未満、②15分~30分・・・・・と⑨の2時間30以上まであり、それぞれを集計したいのです。

①15分未満のとこには
=COUNTIF(データ!AN2:AO2083, "<0:15" ) - COUNTIF(データ!AN2:AO2083, "<0:01" )

②以降は
=COUNTIF(データ!AN:AN, "<0:30" ) - COUNTIF(データ!AN:AN, "<0:16" )

⑨は
=COUNTIF(データ!$AN:AN, "<8:00" ) - COUNTIF(データ!AN:AN, "<2:31" )

と入れているのですが、どうもちゃんと数えられていないみたいなのです。
(15分未満はデータが少ないので手で数えてみたました)

式で間違っている箇所がわかりますか?
それとも「データ」シートの方の入力の仕方がダメなのでしょうか?

「データ」シートは
「入場時間」のところに「1100」と入力すると「11:00」と表示されるように設定してあり、このままでは時間としてみなされない?ようなので、隣のブルーの列に時間として入るように「=TEXT(AJ23,"0!:00")*1」こんな式が入っています。
一番右側の「滞在時間」のとこは「=AM6-AK6」のように入場時間-退場時間が出るようにしています

上で書いてある時間の集計の式はネットで色々調べて自分でやってみたので、
どこが間違っているのかまではわかりませんでした・・・

分かる方いましたらどうかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3802日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
入力の式が間違っていますね。
①は
=COUNTIF(データ!AN2:AO2083, "<0:15" ) - COUNTIF(データ!AN2:AO2083, "<0:01" )
で良いでしょうが次の②は
=COUNTIF(データ!AN:AN, "<0:30" ) - COUNTIF(データ!AN:AN, "<0:16" )
となっています。
この式では0時30分のデータも0時15分のデータも含まれませんね。0時30分から0時15分のデータを数えるのでしたら次のような式になるでしょう。
=COUNTIF(データ!AN:AN, "<=0:30" ) - COUNTIF(データ!AN:AN, "<0:15" )
同様に見直すことが必要でしょう。

補足を受けて
15分未満というのは式では COUNTIF(AN:AN,"<15:00")となって15分のデータは含まれません。
15分を含むのでしたら COUNTIF(AN:AN,"<=15:00") となります。
表で見る限り0になるセルは空白になるように式がなっているようですから COUNTIF(AN:AN,"<0:01")という式は必要ないでしょう。
Yahoo!知恵袋 3787日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
28
Views
質問者が納得入力の式が間違っていますね。 ①は =COUNTIF(データ!AN2:AO2083, "<0:15" ) - COUNTIF(データ!AN2:AO2083, "<0:01" ) で良いでしょうが次の②は =COUNTIF(データ!AN:AN, "<0:30" ) - COUNTIF(データ!AN:AN, "<0:16" ) となっています。 この式では0時30分のデータも0時15分のデータも含まれませんね...
3802日前view28
全般
57
Views
質問者が納得AJ-1100はプリンタドライバがWindows Vistaに対応してません。 ですのでVISTAを使用されたいのであればプリンターを 交換する必要があります。 http://www.sharp.co.jp/print/personal/support/os_info/winvista/index.html
6273日前view57

取扱説明書・マニュアル

294view
http://www.sharp.co.jp/.../instaj11w98-usb.html
もっと見る

関連製品のQ&A