Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
31
view
全般

どちらのスマートフォンにするか悩んでいます。 auからdocomoに...

どちらのスマートフォンにするか悩んでいます。 auからdocomoに乗り換えようとしている者です。
来月上旬あたりに、新しくdocomoのスマートフォンに乗り換えようとしています。

docomoの最新機種を調べて絞ったのが、
・Xperia Z1 SO-01F
・ARROWS NX F-01F
です。

ネットでのレビューをいくつか見たところ、ARROWS NXは今までのARROWSシリーズのイメージを覆すような高スペックの機種で、熱暴走なども少なく、動作が安定していると言われていました。それに対して、Xperia Z1は電池の持ちがそこまで良くなく、熱暴走を起こして動作が重くなる、というようなことも多く言われているようでした。
実際にdocomoショップの店員さんに聞いてみると、正反対の評価でした。
ARROWS NXは不具合や故障が多く、修理要請が多数来ていて、在庫も余るほどとのこと。今までと何も成長していない、とまで仰っていました。
しかしXperiaはやはり安定していて、電池持ちが少し不安なくらいらしいです。

どちらを信じていいのか、わからなくなってしまいました。。

用途は基本、LINE、ネット、ゲーム、音楽、しばしばカメラです。
電池持ちが良く、処理が早いものがいいです。
現在使っているのが、ARROWS Z ISW11Fです。ARROWS Zは不具合が多く、動作が安定していなくて携帯電話として機能しないほどでした。(電話がかかってきてもフリーズして電話に出られない等)そのため、今回は機種選びを絶対に失敗したくないと思っています。
実際に使ったことがある方の評価も聞きたいです。

宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3845日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ARROWS NX F-01Fを使っています。

快適ですよ!
スマホ歴3台目にして、初めて他人に勧められる機種に出会いました。
私はARROWS NX F-01Fに名機の称号を与えます。

店員は基本的に店が売りたい物を勧めるものです。
Yahoo!知恵袋 3844日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
失敗したくないのであれば
XPERIA Z1
おすすめします

機能的にも一番です、
私は昔からXPERIAシリーズ使ってますけど現在z1てまったく問題ないです。

何もかも良くてささいな問題もないって言ったら嘘になりますけど
それはどの携帯でもなります\(>_<)/

二ヶ月に一回フリーズしますね
割合的に

特に注目はカメラです、
他のと比べ物にならないぐらい綺麗です(マニュアル カメラ設定 20.1に)

こんなカメラついてるのに安い方です!

正直他の携帯は文句しか聞いてないですね

熱くなるとかゲームチカチカするなど

、当然音楽もXPERIAです、Walkman入ってるので♪


Z1 f はおすすめしません

あれは見た目に力いれた物ですね

Z1 ほど良い携帯はまだ出てません(^^)
Yahoo!知恵袋 3844日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
129
Views
質問者が納得端末がARROWSだからです。 ARROWSはバグが多くて電池消費が多い事で有名でしたし( ̄▽ ̄;) これは買い換えるしか改善策はありませんよ
3619日前view129
全般
81
Views
質問者が納得ホーム画面下のメニュー釦→アプリケーション管理→youtube 「データを消去」「キャッシュを消去」
3625日前view81
全般
64
Views
質問者が納得故障が多い機種と聞かないのでたまたまではないでしょうか!? 精密機器だから原因不明でよく壊れる場合は有るのは事実ですが機種ごとで考えると少ないと思いますよ。 現在は、故障などで新品(リフレッシュ品)の交換は無理ですね。 今は修理に出すしかないでしょうね。 タッチセンサーが故障している可能性が高いかもしれませんね。 1週間で修理が完了して返って来てるのなら早い方ですよ。 3週間以上掛かる時も有りますからね。
3641日前view64
全般
103
Views
質問者が納得負荷をかけたときにだけ落ちるということなので、おそらく何かの熱暴走だと思いますが。 CPUファンやグラボのファンは正常に回っていますか? あと、ケースが異常加熱しているとか、ケースをあけると異常に暖かい風がでるとかありませんか?
3643日前view103
全般
83
Views
質問者が納得プライバシーセパレーターが「有効」になっているからでしょう。 下記を参考に「無効」に設定してみてください。 http://tech.support.ntt.com/ocn/mobile/em_entry_lte/gl04p/setup_windows.html
3637日前view83

取扱説明書・マニュアル

6261view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-01F_J_01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A