Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
57
view
全般

オリンパス・実際、修理に出してかかった時間は? P-EL2を使ってい...

オリンパス・実際、修理に出してかかった時間は?
P-EL2を使っています。実際修理に出して、どれくらいの時間がかかりましたか?

ネットだと7~10日とありました。
私の地域から八王子まで、宅急便で2日あれば届くので 郵送から手元に戻るまで、2週間と考えているのですが…。


性格上、2週間だと思っていたものがそれ以上になると辛いです。
(3週間になる可能性があるならば、記載より時間がかかった
というケースを知っておきたいです)
変な質問ですが、よろしくお願いします。





不具合の内容は
この質問↓と全く同じです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1494647829
レンズのズームを35手前~42にまわすと
「レンズの状態を確認して下さい」表示です。

オリンパスの見積もりページでは
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/service/price01.html#epl2
「6 レンズ通信関係の故障 8,800 ~ 14,500 円
( F値の非表示、AF動作の異常等 )」
で、1万5千円の修理代を覚悟しています。

「レンズの状態を確認してください」と検索しただけで
同じ機種の同じ不具合の報告が出るので、オイオイと思い
買い替えも考えましたが、とりあえず修理することにしました。
Yahoo!知恵袋 3967日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
修理内容は違いますが(液晶ヒビ交換)
私の場合ピック&デリバリーを利用して
1週間〜10日程度と言われました。
実際には、5日で返ってきました。

その時のサービスの混雑状況や修理内容等により
違いは生じると思いますが、実際にはやや短めになることが
多いようです。
顧客を待たせるわけにもいかないので、
HP等では長めに書いてるのかなぁと思っています。
Yahoo!知恵袋 3966日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
129
Views
質問者が納得端末がARROWSだからです。 ARROWSはバグが多くて電池消費が多い事で有名でしたし( ̄▽ ̄;) これは買い換えるしか改善策はありませんよ
3707日前view129
全般
81
Views
質問者が納得ホーム画面下のメニュー釦→アプリケーション管理→youtube 「データを消去」「キャッシュを消去」
3713日前view81
全般
64
Views
質問者が納得故障が多い機種と聞かないのでたまたまではないでしょうか!? 精密機器だから原因不明でよく壊れる場合は有るのは事実ですが機種ごとで考えると少ないと思いますよ。 現在は、故障などで新品(リフレッシュ品)の交換は無理ですね。 今は修理に出すしかないでしょうね。 タッチセンサーが故障している可能性が高いかもしれませんね。 1週間で修理が完了して返って来てるのなら早い方ですよ。 3週間以上掛かる時も有りますからね。
3728日前view64
全般
103
Views
質問者が納得負荷をかけたときにだけ落ちるということなので、おそらく何かの熱暴走だと思いますが。 CPUファンやグラボのファンは正常に回っていますか? あと、ケースが異常加熱しているとか、ケースをあけると異常に暖かい風がでるとかありませんか?
3730日前view103
全般
83
Views
質問者が納得プライバシーセパレーターが「有効」になっているからでしょう。 下記を参考に「無効」に設定してみてください。 http://tech.support.ntt.com/ocn/mobile/em_entry_lte/gl04p/setup_windows.html
3725日前view83

取扱説明書・マニュアル

6271view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-01F_J_01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A