Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
30
view
全般

『きせかえを設定中』で固まってしまいました(TOT)ドコモのF03-...

『きせかえを設定中』で固まってしまいました(TOT)ドコモのF03-Dです・・・・。 先週の木曜日くらいから、この状態です。。タスクマネージャを利用して、ラインやメール、ネットを見てますが 限界があり
充電が切れてしまうと、タスクマネージャも≪最近使用したアプリはありません≫となり、誰かからメールこない限り開けなくなってしまいます。。。
普通ならすぐドコモショップ行けばいいのかもしれませんが、このスマホは不具合だらけで何度も行っていて、また来たと思われたら嫌だなと思い 行くのをためらっています。

『きせかえを設定中』でフリーズした状態を直す方法を教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4177日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
お気の毒なお話ですね・・・。

ショップの方に「また来たか」と思われる以前に、
こっちも「また壊れたか」と充分嫌な思いと迷惑をしているので、
臆することなく、毅然とした態度でショップへ行けばいいですよ。

質問者さんに非があり故障させたのではなく、
端末の不具合、システムの不具合なのですから、
「何度も何度も足を運んでもらって申し訳ない」と
プロのショップスタッフなら心を痛めるのが普通です。

質問文をお読みした限りでは、
再起動させてもなお、フリーズ状態が続いているということですよね?
しかしながら、タスクマネージャーが起動できるということは、
ホームボタンは機能しているということですよね?
それならもしかしてメニューボタンも機能しているのでしょうか?

もしメニューボタンも機能しているのであれば、
メニュー⇒設定⇒バックアップと復元
ここで初期化をしてみるというのは試されましたか?

当然、初期化されるので、データは全て消えます。
アプリも最初から取り直しです。

恐らくショップへ行ってもこの初期化をされるか、
新品端末との交換となるでしょうから、
いずれにしてもデータは全て消えてしまうことになりますけどね。

となると、自分でどうこうするのではなく、
やはりショップへ行って、新品端末と交換してもらうほうが
今後のことを考えても良いかと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4174日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
70
Views
質問者が納得callet_mさんへ >現に一昨日までおよそ一年間問題なくネットが使えて ケーブル会社のDHCPサーバーが動いていないか 宅内設置のモデムかルータに問題があると思います。 たまにケーブル会社がメンテで訪れて、モデム電源入れ忘れた ということもあり得ます(経験上) ケーブル会社に問い合わせるといいでしょう。
3572日前view70
全般
58
Views
質問者が納得デフォでは本体がバックアップ先ですよ。 普通に設定の下部にありますのでよくご覧ください。
3576日前view58
全般
79
Views
質問者が納得以下のブログを参考にしてみてください。 http://tame0204.info/blog-entry-377.html
3649日前view79
全般
77
Views
質問者が納得Lineでのメッセージは出来ますしパズドラなどの回避方法もあります root化すると修理なども受け付けてもらえないですね Androidの更新ですが端末のみで出来るかは不明ですがPCを利用するなら出来るはずですよ またRoot化で動作しなくなるアプリは自分の知っている範囲では パズドラ、ぷよクエ、ケリ姫などですかね...
3615日前view77
全般
60
Views
質問者が納得Wi-Fiのない場所で、dビデオをたくさん見たりすると、規制がかかり通信速度が低下します。 コンビニなどフリーのWi-Fiスポットで、ダウンロード、ストリーミングするなら、規制の対象外なので、問題ありません。
3619日前view60

関連製品のQ&A