Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
164
view
全般

デジカメを購入しようと思っています。 CANONのIXY DIGIT...

デジカメを購入しようと思っています。
CANONのIXY DIGITAL 110 ISにしようと考えてます。
そこでなんですがこのデジカメの良い点,悪い点を教えてください(^ω^)♪


あとカラーのバリエーションも教えてくれたら有難いです(・∀・)!
Yahoo!知恵袋 5334日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずカラバリは…

・レッド(ほぼピンク)
・ブルー
・オレンジ
・シルバー

この4色です☆


【良い点】
こだわりオート搭載で18シーン認識が出来ます。
他社は最大で9シーンしか認識が出来ません。

操作方法も簡単で電源を入れて、オートモードにするだけで、カメラが勝手に18シーンを認識してくれるので、誰でもどこでも簡単にキレイな写真が撮れます。

光学式手ブレ補正がついているので、細かな手ブレにも対応出来ます。

クリアライブ液晶搭載で、斜めからも見やすくキズも付きにくい高精細な液晶モニターです。


【悪い点】
ズームが3倍です。
ズームを重視されず一般的な写真を撮られるのであれば全く問題ありません。

画素数は約1000万画素です。
トリミングをしたり大きくプリントされるのではあれば高画素のものがよりキレイです。
ですが一般的なLサイズでプリントされる場合、実は200万画素あればいいので、1000万画素もあれば十分キレイな写真が撮れます。
なので高画質だからいいというものではありません。

広角は35mmと一般的です。
景色を撮られるなら広角が広いほうがよりダイナミックに撮影できます。


こんな感じですかね!
わかりにくかったらすいません(><)


Yahoo!知恵袋 5334日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
88
Views
質問者が納得http://blog.livedoor.jp/cameraweb_blog/archives/51589318.html からすると、GPS 機能搭載でないので、「撮影地」が記録されていると思えない。 http://www.aristo-v.com/~exif_n/showexif.cgi?img=.%2Fimg%2F325.jpg これは http://www.aristo-v.com/~exif_n/umaroman.cgi の「全 Exif 情報表示」であるが、「撮影地」情報はナイ。 デジカメ画像の...
4763日前view88
全般
101
Views
質問者が納得そのデジカメが再生できる形式で保存できていれば可能でしょう
4826日前view101
全般
77
Views
質問者が納得トイカメラ風というのは、画質というよりは色合いがメインなので、レンズを付けるだけでの実現は難しいでしょう。 撮影後の画像をフォトレタッチソフトで修正したほうがいいと思いますよ。
5009日前view77
全般
94
Views
質問者が納得ホワイトバランスを変えてみると、また違った雰囲気の写真になると思います。 同じ機種で撮影された写真が載ってるサイトです。 参考になれば幸いです。 http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-ixy-digital-110-is/
5083日前view94
全般
78
Views
質問者が納得USBに繋いでからデジカメの電源を入れていますか? SDカードはないのでしょうか? CD-Rは必要ありません。USBの場所を変えて繋いでもカメラは検出されませんか?
5147日前view78

取扱説明書・マニュアル

4729view
http://cweb.canon.jp/.../ixy110is-cug-ja-02.pdf
132 ページ3.35 MB
もっと見る

関連製品のQ&A