Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
335
view
全般

富士フイルムのデジカメで、FinePix S2 Proの改造 Fin...

富士フイルムのデジカメで、FinePix S2 Proの改造 FinePix S2 Proの改造したいんです、内容は、ローパスフイルターを外して、IR72フイルターを取り付けて、赤外線専用カメラにしたいんですが、出来ますかで来たら、自分でしてみたいんですが、御自分で改造された方居られませんか。現在ボデイが、2台あり現役を退いていますので、活用出来ればと思い御聞きします。
Yahoo!知恵袋 5154日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
f7007k414v1113さん

一般論ですけど、ローパスフィルターは、撮像素子の製造段階で貼り付けてあって、容易に剥がせる物ではありません。

カメラとしての性能・機能は劣りますが、赤外線撮影できるビデオカメラを使うのが現実的かと思います。
Yahoo!知恵袋 5148日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
139
Views
質問者が納得f7007k414v1113さん 一般論ですけど、ローパスフィルターは、撮像素子の製造段階で貼り付けてあって、容易に剥がせる物ではありません。 カメラとしての性能・機能は劣りますが、赤外線撮影できるビデオカメラを使うのが現実的かと思います。
5154日前view139

取扱説明書・マニュアル

1709view
http://fujifilm.jp/.../ff_finepixs2pro_mn_j100.pdf
123 ページ5.42 MB
もっと見る

関連製品のQ&A