Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1158
view
全般

ONKYOのX-7SXのコンポを買ったんですがこのスピーカーを壁につ...

ONKYOのX-7SXのコンポを買ったんですがこのスピーカーを壁につけたいのですがONKYO(オンキョー)天吊り&壁掛け用ブラケット【TK-L70-W】は取り付け可能なのでしょうか?よろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 5257日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
適合リストへは載っていませんが、加工すれば可能と思います。http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/0/7265D58459B6962949256D7800235E01?OpenDocumentスピーカーキャビネットには、ねじ止め用の穴加工がありませんので、固定する箇所へ木ねじで固定する形になると思います。従いまして、スピーカーに大きな穴傷が付きますが、構いませんか?スピーカーはソコソコの重量がありますから、取り付ける壁や天井の場所に注意する必要があります。梁のある箇所へ固定したほうが、落下等の心配もなく安全と思います。
Yahoo!知恵袋 5242日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
249
Views
質問者が納得http://www.watanabe-mi.com/shopping/list/p22507/ ここで売っていますが。 補足 売り切れでしたか。年度末だからしかた有りませんね。 ネジのピッチ(図面が出ていたと思いますが60mmでBOSE101と同じです)が同じなら取り付けが出来ます。 BOSE802の取り付けも他のメーカーの物(ラムサなど)と殆ど共通です。 ただ、多少形状が違うので角度等が上手く取れるかどうかは分かりません。
4585日前view249
全般
611
Views
質問者が納得適合リストへは載っていませんが、加工すれば可能と思います。http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/0/7265D58459B6962949256D7800235E01?OpenDocumentスピーカーキャビネットには、ねじ止め用の穴加工がありませんので、固定する箇所へ木ねじで固定する形になると思います。従いまして、スピーカーに大きな穴傷が付きますが、構いませんか?スピーカーはソコソコの重量がありますから、取り付ける壁や天井の場所に注意する必要があります。...
5257日前view611

取扱説明書・マニュアル

1980view
http://www.jp.onkyo.com/.../tk_l70.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A