Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
184
view
全般

ipod touchについて質問させてください!( ̄□ ̄;)主はip...

ipod touchについて質問させてください!( ̄□ ̄;)主はipod nano第5世代→nano 第6世代を持ってましたがつい最近、第6世代を売ってしまってから手元に音楽プレイヤーがありません(* _ω_)...そこで、classicを買おうか迷っていたところipod touchがおすすめだということを聞いたのですがipod touchはやっぱりWi-Fi、無線LAN等がないと意味ない(楽しめない?)ですか?nanoの第6世代もタッチ操作だったんですがクイックホールと違って非常に操作しにくかったです。touchも同じ操作らしいですが、大丈夫ですか?主は音楽が聞けて動画が見れればいいのですけどclassicはnanoと操作が似ているので良いかなぁ、と思っていたのですが落とすと何処がイかれると聞いて・・・ipodはあまり落とした記憶がないですが、携帯はかなり落としまくっていて修理に出したくらいでした。それと、容量がかなりあるので4万曲も持ち歩く程、音楽(現在400曲)やら動画やら入れない気もして・・・。なので、classicはちょっと不安です。touchの場合は音楽と動画の為だけに買うのは勿体ないですか?touchにするなら8GB希望なんですが。でもどうせ買うならtouchからメールとかネットとかアプリとかやってみたい気もするんですが・・・Wi-Fiだか無線LANだかってやつを準備するのが面倒臭いというか・・・あまりお金を掛けたくない・・・です(* _ω_)...主にtouchは向いてないですかね?使いこなせるのかが不安です。touchを持っている方で、音楽と動画のみの方はいるんですか?ほとんどの方はやっぱりアプリとか使って楽しんでますよね、多分(* _ω_)...アプリとか、ネットするには、家の中でしか無理ですか?まとまりのない文章で申し訳ないですがお答えしてくれると嬉しいです(‐ω‐;;)
Yahoo!知恵袋 4589日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
classicとtouchと言われるとまた比較対照が難しいですが、あまり大容量使わないのでしたらtouchがいいと思いますよ。classicは記録媒体がハードディスクです。ハードディスクは回転板にデーターを書き込む為、大容量のデーターが入ります。しかし、その仕組みからして振動には弱いのですね。(とはいえ、適度な振動に耐えられる設計ではあるとのことです) 対するtouchはカメラなどに使うSDカードなどと同じ仕組みです。ハードディスクほどの容量はないものの、振動には強い…というか基本壊れないです。動画も入れたいとのことですが、動画再生ならtouchのほうが良いですね。大画面ですし、非常に細かく綺麗な動画再生が出来ます。動画再生目的で購入する人もいるのではないでしょうか?さて、ネットワークの話です。無線LANルーター/アダプターですが、最近は低価格化してきて求めやすいお値段で購入できるようになってきました。一例を上げてみますとhttp://www.amazon.co.jp/PLANEX-150Mbps%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN-USB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-GW-USValue-EZ-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8/dp/B003EIKJ56/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1325491869&sr=8-1↑パソコンに接続するタイプ (注)パソコンの電源が入っていないと使えません。当たり前ですが、パソコンにネット回線が接続されていないと使えません。http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%9B%E7%AF%80%E9%9B%BB-%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-Station-WHR-G301N/dp/B002X79784/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1325491929&sr=8-3↑ルーター本体…基本的に常に利用できます。どちらも良心的な値段だと思います。いちいちパソコン起動してまでネットつないで検索したくはない…など行ったときに無線LAN環境+iPod touchがあれば手軽に起動できて何かと役立ちますし、使う機会は多いはずです。その他地図などのアプリが(個人的には)便利ですね。USB式のアダプターなら接続してあとは説明書通りにセットアップするだけ、ルーター本体なら今まで利用していたルーターと交換であとはその本体をコンセントにつなぐだけ。数分数十分で終わる作業です。ネットするのは基本家専用になりますが、特に都会ですと公衆Wi-Fiといって無料(もしくは月額制などの有料)で無線環境を提供してくれるところがありますし、モバイルWi-Fi機器などを契約すればいつでもどこでも利用できるようになりますよ。(ただしもモバイルWi-Fiは月額数千円掛かります)ご参考まで(補足に対して)音楽+動画再生のみの利用でもいいとおもいますよ。製品紹介で大きく広告している画質の良さも活かせます。容量ですが、動画を多く入れるなら32G、64Gの検討もしたほうが良いと思います。後々「容量増やしたい」といっても簡単にそのようなことは出来ないtouchですし、要検討です。ちなみに8Gとはいえども有効使用容量は6Gちょっと(たしか7Gまではいかない)のでその点気を付けた方がいいです。(あくまでメモリ容量は8Gであってもそのうちにシステムに必要なデーターを入れるために容量食ってしまっています) 圧縮して小さくした音楽/動画なら入ると思いますが、音質にこだわったり画質にこだわるのなら8Gでは難しいかな…と思います。
Yahoo!知恵袋 4588日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得>sshrrstsy_er_8さん >今修理にだしても、送られてくるのは6thですよね? それはもちろんそーなる。6世代の在庫がなくなっていれば 7世代が送られてくる形になるが、実際にはアップル側にストックが切れるってなんてことはほとんどないよ >あれは知識とかなくてもできますか? 正しい手順や注意事項の情報を得ていて、手先が器用ならできると思う。ただ、何らかのトラブル(手順と違う局面)が発生した場合には、ある程度の知識がないと正しい対処方法を考案できずに自ら故障を招く可能性はある...
4117日前view76
全般
70
Views
質問者が納得>osha_konさん >今はもう保証期間ではないため有償になってしまいますよね ちなみに修理後 90日間は、同じ部品が再故障した場合に限り無償修理になる。今回は修理後の 90日も購入後の 1年も過ぎてるから有償修理になっちゃうね。これはまったく残念としか言いようがない >今修理に出したら新しいiPod nanoが返って来るのでしょうか? >その際はカラーは選べませんか? 修理後に返送されてくるのは「整備済品」という中古品。ケースと消耗部品は新品になってるからユーザーからすれば...
4197日前view70
全般
52
Views
質問者が納得今修理に出すと同じモデルであるiPodnano第6世代16GBモデルの再生品(新品同様のもの)が渡されます。 電源ボタンの故障は第6世代では非常に多く、多くの方がこの故障で修理に出しています。 個人的には新しい第7世代に買い換える方が良いですが、12800円と質問者様にとっては厳しいかもしれません。
4197日前view52
全般
72
Views
質問者が納得スリープボタンの故障ですね。 修理に出すとAppleCare(延長保証)に入っていないなら保証がないので、8GBで4800円、16GBで5800円の修理料金がかかります。 参考 http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&locale=ja_JP&geo=Japan&product=ipod&select=REPAIR_PRICING 修理に出す方法は以下をご覧ください。 《iPodを修理に出す方法》 http:/...
4193日前view72
全般
144
Views
質問者が納得補足に対して…… そうなると原因は分からないですね。 アップルに連絡して再び製品交換を訪ねてみてはいかがでしょうか。 アップルのサポート連絡先は0120-27753-5です。 参考 http://www.apple.com/jp/support/contact/ ---------------------------------------------- iPodnano第6世代に差しているイヤホンですが、購入時に付属してきたものですか? 付属イヤホンが電波を受信するアンテナなので、それ以外のイヤホンで...
4353日前view144

取扱説明書・マニュアル

3009view
http://manuals.info.apple.com/.../iPod_nano_6thgen_User_Guide_J.pdf
62 ページ11.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A