Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
463
view
全般

バッファロー製の外付DVDドライブのセットアップで説明書の通りに「P...

バッファロー製の外付DVDドライブのセットアップで説明書の通りに「PC電源ON⇒外付DVDの電源ON⇒USBケーブルをPCへ接続」という手順を行ったのですがマイコンピュータにアイコンが表示されません。 購入した外付けDVDドライブ⇒DVSM-X22U2

自分のPC⇒マウスコンピュータでOSはXPです
※対応機種の動作条件は満たしているはずです。

取扱説明書のセットアップ方法には、上に書いたUSBケーブルをPCの接続の後に、ユーティリティCDを外付DVDに挿入⇒画面に従ってインストール⇒ユーティリティCDで画面に従いターボUSB設定ユーティリティをインストール⇒完了
と書いてあります。

通常はUSBケーブルをPCに繋いだ時点でマイコンピュータにドライブのアイコンが表示されるそうです。
一応、USBケーブルを繋いだときに「ポーン」とドライブを認識はしているみたいですが、マイコンピュータを開いてもドライブのアイコンが表示されていません。

念のためUSBケーブルと電源コード、DVDドライブの電源ONも確認、正常にセットされています。

デバイスマネージャーを開くと、「USB大容量記憶装置デバイス」の所に黄色で!のマークがついており、プロパティを開くと「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」と表示されてました。
一度ドライバを削除して、再度ドライバの検索をさせたのですが、やはり黄色の!が表示されてしまいました。

バッファローのHPのFAQも参照し以下の対応策を試みたのですが解決できませんでした。
・「Fix it」をインストール
・他に外付HDDがあるため、これを外す
・常駐ソフトを停止

それと、ユーティリティCDを外付DVDドライブではなく、PC内部のドライブで読み込ませインストールを行ってみたのですが、全く改善されませんでした。


PCには無知で、6時間程色々とやってみたのですが解決できず、心身ともに疲れ果ててしまいました。

説明不足な点がありましたら、わかる範囲で追記していこうと思います。

どうかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5383日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
外付けDVDの接続タイミングが違うように思います。
インストールの順序を次のようにしたらいかがでしょうか。
1.外付けのDVDは外しておきます。
2.黄色く表示されているドライバも削除します。
3.インストールCDを内部ドライブから起動させます。
4.インストール内のセットアップに従ってドライバーをインストールします。
5.セットアッププログラムの指示が出てから、外付けDVDを接続します。

お疲れ様です。
一通りの対策は行われたようですね。
他に考えられる要因としてはWindowsの設定が考えられます。
1.ドライバを削除します。
2.スタートよりマイコンピュータを右クリックし、"プロパティ"を選択します。
3.「システムのプロパティ」画面が開きますので、「詳細設定」タブの
パフォーマンス欄より「設定」ボタンを押下します。
4.「パフォーマンスオプション」ウィンドウが表示されるので、「詳細設定」のタブを選択し
5.メモリ使用量に「システムキャッシュ」が選択されていれば「プログラム」を選択します。
6.OKボタンをクリックします。
再起動を促すメッセージが表示されるので、OSを再起動します
7.再起動後、ドライバのインストールしてみて下さい。
Yahoo!知恵袋 5381日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
100
Views
質問者が納得今までそう言う話は聞いたことがありません、ドライバーは大丈夫ですか?他のDVDはどうですか?ドライバーがまともにインストールされて2層が読めないとすれば故障を疑いますが、もう少し確かめて下さい。
5147日前view100
全般
111
Views
質問者が納得外付けDVDの接続タイミングが違うように思います。 インストールの順序を次のようにしたらいかがでしょうか。 1.外付けのDVDは外しておきます。 2.黄色く表示されているドライバも削除します。 3.インストールCDを内部ドライブから起動させます。 4.インストール内のセットアップに従ってドライバーをインストールします。 5.セットアッププログラムの指示が出てから、外付けDVDを接続します。 お疲れ様です。 一通りの対策は行われたようですね。 他に考えられる要因としてはWindowsの設定が考えられます...
5383日前view111
全般
73
Views
質問者が納得CPUがわからないと性能的に判断しにくい AthlonかDuronだろうけど オンボードグラフィックで良いんだろうか? USBが1.?の筈なので通信速度的に読み出したデータをPCに送るのが かなり厳しい。内蔵ドライブを交換する方が良かったかも。 USBコントローラーも初期のモノなので負荷がかなり高いですし。 KM133自体低速なチップセットです。メモリは最大1G グラフィックもかなり低速。 仕様的に9年もたっているので中古のマシンでいいから買い換えた方が 良いと思う。 補足:寝ぼけてたので書き忘れ。 ...
5485日前view73
全般
77
Views
質問者が納得大丈夫USB2.0になっています。
5489日前view77
全般
91
Views
質問者が納得最終セッションが壊れただけの場合それ以前のセッションが見えなくなっても復旧はわりとしやすいのですが、書き込み途中のものについては復旧はしにくいです。 まぁ一応CD/DVDに対応しているソフトも幾つかはありますのでそれらを試してみるしかないでしょう。ただし、HDD等の場合の対応と比べると市販の復旧ソフトだけでは復旧できないことがよくあります。 対応できない場合は専門の復旧業者に依頼されてみてください。 市販の復旧ソフト FINALDATA http://www.finaldata.jp/index.html...
5555日前view91

取扱説明書・マニュアル

641view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010660-1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A