Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
144
view
全般

今回知恵袋始めて利用させていただくので、不手際ございましたら、申し訳...

今回知恵袋始めて利用させていただくので、不手際ございましたら、申し訳ありません。
当方コンピュータには詳しくないのですが、DVDドライブを付けようと、BUFFALO製のDVSM-XE1219FBSを購入いたしました。 接続形式はSerial ATAケーブルだそうなのですが、当方使用中のASUS製T2-Rにはどうやら端子がないようなのです。
そこで、BUFFALO製のIFC-ATS2P2を購入しようかと思うのですが、これがあれば当方のPCに接続可能になりますでしょうか?また、できない場合は、どうしたら接続できるようになりますでしょうか?
お教えよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5624日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
T2-RにはPCIスロットが1つあるので刺さりますね。(左下?にある白い横長スロット)
唯一懸念されるのがPCI2.2以降かどうかですね。確信は持てませんが、一般のパソコンは2.3以降らしいので大丈夫とは思います。
あとはOSがwin2000/XPであることですね。公式にはそれ以外の記載がないので動作保証外ですかね。
あと、Serial-ATA2ではないので最大速度は150MB/sです。(2だと300MB/s)
Yahoo!知恵袋 5624日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得一言だけ・・・・電源は余裕を持たせた方が良いよ、多少価格がはってもね・・・・ 80PLUSが良いよ・・・・
5552日前view46
全般
52
Views
質問者が納得T2-RにはPCIスロットが1つあるので刺さりますね。(左下?にある白い横長スロット) 唯一懸念されるのがPCI2.2以降かどうかですね。確信は持てませんが、一般のパソコンは2.3以降らしいので大丈夫とは思います。 あとはOSがwin2000/XPであることですね。公式にはそれ以外の記載がないので動作保証外ですかね。 あと、Serial-ATA2ではないので最大速度は150MB/sです。(2だと300MB/s)
5624日前view52
全般
59
Views
質問者が納得まず、普通のノートにつなげるのは無理です。 あなたが購入すべきだったのは、USB接続型の外付けドライブです。 あなたがかわされたのは、デスクトップPCに搭載するための内蔵型ドライブです。 とりあえず、箱を開けてしまったので、その商品を返品出来るかどうかは分かりません。 (お店のミスではあるので、返品を受け付けてもらえる可能性はありますが。) 一応、シリアルATA接続の内蔵型のアイテムを外付け化する装置は売られているので、それを購入する事で外付け化することは可能ですが、ヤマダ電機とかに売ってはいないか...
5721日前view59

取扱説明書・マニュアル

332view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010087-2.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A