Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
241
view
全般

ポート開放の仕方を教えてください。 OS:Windows8 モデム?...

ポート開放の仕方を教えてください。 OS:Windows8
モデム?:RV-S340NE
ルータ :WZR-HP-AG300H

Hamachiを使わずMinecraftでマルチプレイがしたいので、Port25565の解放をしたいのですがモデム・ルータどちらの設定画面からもポート開放の手順を踏んでも開放できませんでした。ipアドレス固定済み、各URLを参考に設定。
■[WZR-HP-AG300H]
・任意のTCP/UDPポート:80
・LAN側IPアドレス:固定IPアドレス
・TCP/UDPポート: 25565
http://192.168.11.1

■[RV-S340NE]
・対象インターフェース:接続設定1
・変換対象プロトコル:TCP
・変換対象ポート:25565
・宛先アドレス:固定IPアドレス
http://www.akakagemaru.info/port/RV-S340NE.html

調べた結果RV-S340NEがルータ機能付きで二重ルータという状態なっているのではと思い、RV-S340NEをブリッジモードにする設定を確認しましたが、指定の項目に既にチェックが入っていました。。
http://www.akakagemaru.info/port/RV-S340NEpppoe.html

コマンドプロンプトでtracertコマンドを実行することにより二重ルータ状態かどうか分かるとの事なので試してみましたが、1と2が192.168.~~なのでどうやら二重ルータ状態は解消されていないようです。
http://www.akakagemaru.info/port/tracert.html
ーーーーーーーー
> tracert www.google.com
1 <1 ms <1 ms <1 ms 192.168.~~
2 1 ms 1 ms 1 ms ntt.setup [192.168.~~]
3 8 ms 7 ms 7 ms softbank221110207065.bbtec.net [IPaddress]
4 8 ms 8 ms 8 ms softbank221110207078.bbtec.net [IPaddress]
5 8 ms 8 ms 7 ms softbank221110207029.bbtec.net [IPaddress]
6 * * * 要求がタイムアウトしました。
7 10 ms 10 ms 9 ms softbank221111163162.bbtec.net [IPaddress]
8 17 ms 10 ms 10 ms IPaddress
9 11 ms 10 ms 10 ms IPaddress
10 10 ms 11 ms 10 ms nrt19s02-in-f18.1e100.net [IPaddress]
ーーーーーーーーー

もうどうしていいのかさっぱりです。
・デスクトップPC2台・PS31台を有線で繋ぎたい。
・ノートPC1台・PSPやiPadを無線で繋ぎたい。
・port25565の開放がしたい。
以上の条件を満たす方法を教えてください。
新しいモデム・ルータを買えというのであれば買います、その際オススメ機種や必要機能等を載せて頂けると助かります。
回答をお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4032日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
補足に対し
回答に反論するのは君の勝手だが本当にポート開放をしたければ双方のルーターを初期化して再度最初からやり直せと回答したんだがね。
この際PPPoEの設定からやり直しになるがこの設定はどちらかのルーターにすること、ポート開放の設定もPPoE
を設定したルーターにすれば出来るはずだよ。
このことはhttp://www.akakagemaru.info/port/にも書かれていると思うがね。
それからRV-S340NEは初期化した後何も設定しなければルーター機能OFF(モデム)での使用になるからね。



最後に自分の思う回答が出ないからと言ってこのようなコメントを補足で書きこむと次からはだれも手助けしてくれなくなるよ。





ポート開放について↓以下を参照
http://www.akakagemaru.info/port/

上記サイトをよく読み十分理解してから設定すること。
またRV-S340NEとWZR-HP-AG300Hは初期化して最初からやり直したほうが良い。

なおtracertコマンドを実行データーでなぜ№1と2のデーターを伏せるのかね、1と2は192.168.11.1と192.168.1.1のはずであり2重ルーターになっている。
Yahoo!知恵袋 4032日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
まずは開放君で検索します
「開放君(ポート開放シール)」→下の方にある「kaihoukun.zip」をダウンロード→そのファイルを開いておいてそしてさっきのサイトに戻ります→「ここで確認ってあるので」それを押してください→そうすると空白の四角い奴があるのでその上のやつの番号をCTRL+Cでコピーしてマインクラフトのサバー追加(add sever)を選択そしてサーバーアドレスの所にコピーしたやつをCTRL+Vで貼り付けるこれでアドレスのほうは大丈夫だと思います。そしてマインクラフト一回閉じてさっきダウンロードして
kaihoukun.zipを開きますそうするとKAIHOUKUNってあるのでそれをクリックそうするとまたファイルが開くのでその中にある
KAIHOUKUNをクリックすると開放くんって出てくるのでそこに25565を入れてポートを開くをやればOKです。
俺のサーバーはファイヤウォールを「✓」から「✘」にしていますそうするとHAMACHIなしでできると思います
ファイヤーウォールは「✓」から「✘」と書いてありますがやり方は知ってると思います2ヶ所「✘」にするところがあります
俺はこれでサーバーを開いています参考になればいいかな~と思っています出来ればですけどねw
Yahoo!知恵袋 4031日前
シェア
 
コメントする
 
1
>RV-S340NEをブリッジモードにする設定を確認しましたが、指定の項目に既にチェックが入っていました。。

「指定の項目」のブリッジは「PPPoEブリッジ」、
http://e-words.jp/w/PPPoEE38396E383AAE38383E382B8.html
質問者が思い込んでる「ブリッジモード」
http://e-words.jp/w/E38396E383AAE38383E382B8E383A2E383BCE38389.html
とは別物。

> tracert www.google.com
1 <1 ms <1 ms <1 ms 192.168.~~
2 1 ms 1 ms 1 ms ntt.setup 192.168.~~

せっかく重要な所なのに勝手に伏せてるのでハッキリしないが、おそらく依然として二重ルーター状態で割り込み回答者の勧めるUPnPを利用した「開放君」は役に立たない。
Yahoo!知恵袋 4030日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
61
Views
質問者が納得BUFFALOを子機として使うとはどういう使い方をしたいのか。 コンバーターモードで使うというのであればメーカーが違うので不可能。 LANケーブルで接続して使うというのであれば可能だが、BUFFALOの無線ルーターはかなり古い機種である。これを使わなくとも、NECの無線ルーターのほうが最新機種である。 NECのほうが性能も良いので、これだけでよい。
3659日前view61
全般
92
Views
質問者が納得>PR-500KIとPCをLANケーブルで繋いでもネットが見れないのはどうしてでしょうか? あなたの環境ではインターネット接続するためにはPPPoE設定は必須です。 PR-500KIにPPPoE設定ができてない 又はPCにPPPoE設定ができてない状態ではインターネット接続はできません。 >PR-500KIに手持ちのバッファロー製WZR-HP-AG300HをLAN接続すると 無線接続が可能になりました。 それでインターネット接続できてるの? インターネット接続と、無線接続は別物。 WZR-HP-A...
3673日前view92
全般
69
Views
質問者が納得本物のNASではなく単にUSB接続のHDDをルーターに繋いでNAS代わりにしただけでしょ? じゃ無理ですね。Radikoolを起動させるにはWindowsが必要です。今回の場合そのWindowsはあなたのパソコンに入っています。いくらルーターがNAS機能を持っていても、そのHDDに入ったプログラムを制御するのはあなたのパソコンであって、ルーターではない、という基本を覚えておきましょう。 それをしたいならWindowsの入ったパソコンを別に1台用意してそれをまずNASにするためフォルダ共有などの設定を行な...
3684日前view69
全般
80
Views
質問者が納得BL172HVのLAN1とWZR-HP-AG300HのWAN(青色)を接続してください。 WZR-HP-AG300Hのルータースイッチは必ずOFFで使用してください。 電話ジャック→BL172HV(lAN1)→(WAN)WZR-HP-AG300H
3710日前view80
全般
69
Views
質問者が納得http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/torii009.html
3791日前view69

取扱説明書・マニュアル

4333view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35011459-3.pdf
2 ページ1.70 MB
もっと見る

関連製品のQ&A