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無線電波が飛ばなくなりました(WHR-HP-G300N/BAFFALO)。
1年以上普通に使えていたのですが、最近飛ばなくなりました。
再設定すると数時間は飛んでいましたが、また飛ばなくなりました。 当機器は有線のルーターとしても無線の親機としても使うことが出来ます。
J:COMのモデムから当機器へ接続し、有線でPCへ、無線でノートPCやiPhoneへ接続していました。
有線の方は途切れずに、複数台のデスクトップPCがWebアクセスできています。
しかし、iPhone等で電波を拾おうとしてもSSIDすら表示されません。

Webブラウザ上での設定での無線設定はできているはずです。
AOSSは使用していません。
無線設定>通常(11n/g/b)のページではSSIDもキーも設定されています。
ただし、ステータス>通信パケットのページでは、
LAN側・Internet側ともに、送信・受信パケット数ともに数字が出ていますが、
LAN側無線(802.11n/g/b)では、送信・受信パケット数ともに0になっています。

これは当機器の電波を飛ばす機能だけが失われているという状況でしょうか。
どういった場合にそうなるかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご教授ください。


また当方、周囲の人間よりは機器に詳しいはずですが、
WPS、AOSS、AES、WEP、WPA、TKIP、mixed、MACアドレス、IPアドレス、Wi-Fiアドレス、DHCPなどなど…なんとなく分かっていて完全にわかっていないややこしい単語に日々悩まされてそろそろ苦しいです。
ブラウザのAirStationSettingsは時々開けないし…。

こういうとき、誰を呼べばいいんでしょうか。
どなたか助けて下さい。
Yahoo!知恵袋 3933日前
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無線の電波が飛ばないと理解されているのであれば
その先を調べてみてはどうかと・・・

ネットの接続が切れているか プロバイダの認証がきれていないか

電波が飛ばないというよりは プロバイダ側につながっているのかどうか?を調べることと

無線LANルーターの内部設定を開いた上で そのルーターがネットに接続中なのかどうか?

基本的にはパケットが0というのは
プロバイダと切れていて
送受信ができないから パケットが送受信0と考えるのが一般的です。

ただですねぇ、質問主さんの言うように
有線がつながっているというのは 確実にプロバイダとはつながっているんですよ。
正確にいうと 有線PCがあとからプロバイダに接続してつながった というのが
正しいかもしれません。
接続する順序が 無線側が先に接続するような設定方法をとられている場合は
あとから 有線接続のPCをつないでしまうと
ネット接続上は 有線接続側PCが IPアドレスを取り直す形になるので
それまでつかっていた無線接続のIPアドレスは宙にういてしまい
つながらなくなることが大半です。
つなぐ順序を決まった方法でしかつながない設定をされている場合は
そういった 有線側PCがIPアドレスをとりなおした際に
他のものがつなげなくなってしまう環境に置かれることがあります。

複数で接続する場合というのは つなぐ順序をまちがえてしまうと
つなげなくなってしまうので、 毎回決まった順序でつなぐ方法がとれないと
このような 片方だけつながって 片方つながらない状態になってしまいがちです。

プロバイダに接続する端末を一番先に接続しておいて
それから他の機器をつなぎにいってみてはどうでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3933日前
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