Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
769
view
故障・エラー

本日突然に…

デイリー使用で問題なく使っていたのですが、今日突然動かなくなってしまいました。
兆候無し、乾電池も入れ替えてみましたが、電源が入っている(裏が光っている)のに、ホイールも何もかも動きません。
このまま壊れたとして捨てるのも…なので、どなたか直し方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
Guest 3783日前
コメントする
お気に入り
3
投票で選ばれたベストソリューション
こちらの手順を試してみてください。

1.レシーバーを確認します。

パソコン側のデバイスマネージャにて次の2つが表示されているか確認してください。

・USB(Universal Serial Bus)コントローラーの中に「USB複合デバイス」
・マウスとそのほかのポインティングデバイスの中に「HID 準拠マウス」

表示が無ければ差し込む向きに注意して別のUSBポートを差し込んでください。


2.再接続します。

マウス本体をレシーバーに15cmほど近づけて裏にある「CONNECT」ボタンを2回連続して押してください。
コネクトしていると裏面のLEDが点滅します。コネクトしていないとLEDは点きません。
3783日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
297
Views
質問者が納得そういうときは デバイスマネージャー開いて デバイスの削除 今一度繋げば認識する ノートなので最悪タッチパッドが使えます 原因は解りませんが こういう状況でいつもの作業です ワイヤレスは便利ですが 時々このようになる(経験) その都度 小銭出して買い替え 使わなくなったマウスがごろごろ でも ボールペンと一緒で 消耗品 替え芯変える(電池変える) 何度か?繰り返して調子が悪く 暴れるようなら その時考えてください 少なくとも 無線・有線問わず複数用意されることお勧めします 暴れ...
3525日前view297

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A