Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
120
view
全般

ペンティアム4 3.4GhzのPCに地デジチューナーを付けようと思っ...

ペンティアム4 3.4GhzのPCに地デジチューナーを付けようと思っています。 買おうと思っているチューナーはBUFFALO USB2.0用 地デジチューナー DT-H33/U2を考えています。
現在のPCはPEN4 3.2Ghz NEmate メモリ1.5G HDD 内臓60G 外付け500Gです。
グラフィックカード非搭載です。
このPCで地デジチューナーを取り付けて録画することは可能でしょうか?
メーカーHPではセレロンD351以上と書いてありました。

また、他にもオススメのチューナーなどありましたら、宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4889日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現在は問題なくうごいていますが・・・
地デジチューナー バッファローDT-H50/PCI
PC DELL gx270, CPU Pen4 3Ghz ,OS WinXpPro Sp3
メモリDDR400 3.25G,
グラボ玄人志向RH4650-A1GHW AGP3.0 8×,
HDD内臓SATA3.5×4台合計4T,
外付け2T(NAS)×1台
バッファローDT-H50/PCIで視聴、録画しておりますが、起動し視聴するまで30秒程必要です。CPU使用率も50%以下で今は安定してますが、ときどきカラフルなモザイク画面!に悩まされております原因はわかりません。録画ムーブ(コピー10)共に問題ありませんがこれも遅く、とにかく時間が必要です。あと有線LANをつかって1階居間でPCで録画したファイルをメディアプレーヤーLT-H91DTV 〈リンクシアター〉で視聴しております。これも「起動やリモコンの反応が遅い」意外問題ありません。ただしIOデータ製のように録画ファイルをNASにムーブする機能がないため、PCで録画したファイルはBDーRにコピーするしかバックアップの方法がありません。ムーブ〈ダビング10〉するときはこれも等倍速らしいようで2時間番組は2時間かかります。録画ファイル形式M2tsで2時間番組のサイズは15Gほどになります。〈リンクステーション〉LS-WXL/R1シリーズ〈NAS〉も買ったのですが地デジファイルを入れる時は大変です。
質問の内容にグラボ非搭載とありましが、グラボは絶対必要です。HDCPとHDTV対応のグラボを搭載しディスプレイ〈フルHD以上の画面解像度〉にDVI出力しないと高画質で視聴できません。COPPはOS WinSP2以上で対応となります。それ以下の環境の場合はSD画質以下になりますが、せっかくですので環境を整えてみてはいかがですか?
〈他にもオススメのチューナーなどありましたら・・・
いまの時点では、バファローよりIOのチューナーの方が機能的に上位にあるとおもいますよ。
Yahoo!知恵袋 4889日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得>しかし、録画したデータがデスクトップに表示されるので、今後のPCの良好な状態を考慮し、新しいフォルダーを作り、そこにムーブしました。 「ムーブ」はDVDかBDに保存する為にあるんだよ。 今後を考えるなら尚更だよ。 HDDなんか何時壊れるか判らないんだから。 HDDからHDDにムーブなんて何考えてるんだか… >ムーブした録画データ自体をみようとしても、「GOM PLAYER」が表示されますが、「ファイルを再生することができません」となります。 そりゃGOMは地デジに対応して無いからなあ… ...
4539日前view79
全般
76
Views
質問者が納得>録画、編集、DVDへムーブができる、とあったから買ったのに、なぜかDVDへムーブさせることができません>< はじめまして。バッファローPC用地デジチューナーDT-H50/PCIを使用している者です。 お使いのチューナーでインストールから視聴まで出来るのでしたら、疑うべきところは、視聴ソフトですね。 私も購入してから現在まで、専用視聴ソフト「PCastTV for 地デジ」が安定するまでかなり苦労させられました。 まずPCに装着~インストール 専用視聴ソフト「PCastTV for 地デジ」がインストール...
4744日前view76
全般
79
Views
質問者が納得「DVDドライブがCPRMに対応しているかどうかは分からない」とありますが、対応していないのではないですか。 Windows XP 搭載ということは、多少古めのパソコンで、当時のDVDドライブなどデジタル放送(CPRM)には対応していないと思いますよ。
4744日前view79
全般
60
Views
質問者が納得使用されているソフトはPCastTV3ですよね。 なんだか、Windowsのタスクスケジューラから取り消さないとダメみたいです http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/145429 予約取消の操作が反映しない不具合があるようですね。
4757日前view60
全般
88
Views
質問者が納得cccxxxeeexxxmmmさんへの回答 2か4の対応策は試しましたか? http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1246/p/1292%2C1323%2C1333/related/1 ↓ちなみに、CPRM解除はディスクに移した後の話なのでDVDに移せないとことには話になりません。
4768日前view88

取扱説明書・マニュアル

423view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35011060-1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A