Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
222
view
全般

HDDについて。 昨日届いた、バッファローのポータブルHDD(HD-...

HDDについて。
昨日届いた、バッファローのポータブルHDD(HD-PET500U2-BK)を今日開封し、使用するため付属のマニュアルをチェックした所、 NTFS形式にフォーマットすると4ギガ以上のファイルを保存出来るというので、もともと本体内にあったツール等をPCにバックアップして、フォーマットをしようとしました。

しかし、そのフォーマットに時間がメチャクチャかかり、ようやく今さっき終了しました。
2時間とは行かなくとも、1時間半はかかった気がします。

HDDのフォーマットとというのはこれ位普通にかかるものなのでしょうか?
PCの力が足りないのでしょうか?^_^;

また何かありましたら、補足させていただきます。

回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4553日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PCの性能などの環境にもよりますが、500GBなら1~2時間くらいは普通だと思います。

・補足について
4GBに1時間はちょっと遅いですね。
ただ、データのコピーに要する時間はデータが保存されているHDDの性能や断片化具合、データの配置、バックグラウンド処理などにも影響されます。
Crystal Disk Mark(http://crystalmark.info/software/CrystalDiskMark/)というHDDの速度を計測するベンチマークソフトがあるので、外付けHDDの速度を計測してみるといいでしょう。
シーケンシャルが20~30MB/sほど出るのなら外付けHDDは正常と考えられます。
Yahoo!知恵袋 4546日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
86
Views
質問者が納得PCの性能などの環境にもよりますが、500GBなら1~2時間くらいは普通だと思います。 ・補足について 4GBに1時間はちょっと遅いですね。 ただ、データのコピーに要する時間はデータが保存されているHDDの性能や断片化具合、データの配置、バックグラウンド処理などにも影響されます。 Crystal Disk Mark(http://crystalmark.info/software/CrystalDiskMark/)というHDDの速度を計測するベンチマークソフトがあるので、外付けHDDの速度を計測してみると...
4553日前view86
全般
27
Views
質問者が納得バックアップファイルの消去。 Cドライブのシステムファイルの消去でないよね? 外付けHDD内にもシステムファイル存在してるのかな? 外付けHDDのシステムファイルが、バックアップファイル内の物なら消去可能です。 同じファイル名とありますが、システム的なファイルは、WINDOWSファイルに含まれる物がほとんどです。 消去してしまいますとWINDOWS起動出来なくなります。 外付けHDD内にもシステムファイルが有るのが不思議です。 システムに詳しい者なら他のドライブにシステム移動出来ますが、どういったファイル...
4611日前view27
全般
89
Views
質問者が納得たぶん、ポータブルHDDを開いて、右クリック→表示→縮小表示(もしくは並べて表示)を選べばいいと思います。
5040日前view89

取扱説明書・マニュアル

458view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35011431-1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A