Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
117
view
全般

外付けHDDについて パソコンの外付けHDDによるバックアップに関す...

外付けHDDについて パソコンの外付けHDDによるバックアップに関する質問なのですが
当方BUFFALOのHD-PET320U2を使っているのですが
最初の頃はこまめなバックアップ設定、最近では24時間に1回と言う設定に変更してバックアップを行っています
(さきほどバックアップなしと言う設定に変えて、もう月1あたりでその日だけバックアップしようかなと言う設定に変更しました)

ですが、流石に容量がかなり圧迫し始め、整理しようと思ったのですが
システムファイルやらで削除することもできず、容量削減ができなくて困っています

一番古いものと一番新しいバックアップデータ以外削除して整理しようと思い思い切って削除をしようとしたところ
システムファイルやらでウィンドウズに影響を与えてしまうものがありますという警告が出てしまい、怖くて削除ができませんでした

他の削除できなかったらファイルもそれらがでてできませんでした
たぶん同じファイル名でその警告が出たと思います

さすがにそろそろ容量も危ないのでなんとかしたいのですが
どうしたらいいでしょうか;
できれば必要なファイル(同じファイルはいらないのではないか??の点から)以外は
削除できたらと考えています
それとも同じファイルのバックアップが別フォルダでされていても削除するのは危険なのでしょうか?
あまり機械に詳しくないのと、外付けHDD使うのが今回初めてなので不安なことばかりです;


結構バックアップで容量をとられてしまっていてそろそろ限界なので
よろしければお力添えよろしくお願いします><
Yahoo!知恵袋 4611日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
バックアップファイルの消去。
Cドライブのシステムファイルの消去でないよね?
外付けHDD内にもシステムファイル存在してるのかな?
外付けHDDのシステムファイルが、バックアップファイル内の物なら消去可能です。

同じファイル名とありますが、システム的なファイルは、WINDOWSファイルに含まれる物がほとんどです。
消去してしまいますとWINDOWS起動出来なくなります。
外付けHDD内にもシステムファイルが有るのが不思議です。
システムに詳しい者なら他のドライブにシステム移動出来ますが、どういったファイルですか?
(補足)
BUDataで検索してみたところ、どうもバックアップに使われいるようです。
そのバックアップデータなんじゃないかと推測します。なので、もうバックアップデータが要らないというのでしたら削除OKでしょうが、必要ならそのままで。
自動バックアップの設定になっているとの事で。
その頻度を少なくなるよう再設定しないと何れまた一杯になってしまいますよ。
Yahoo!知恵袋 4596日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
86
Views
質問者が納得PCの性能などの環境にもよりますが、500GBなら1~2時間くらいは普通だと思います。 ・補足について 4GBに1時間はちょっと遅いですね。 ただ、データのコピーに要する時間はデータが保存されているHDDの性能や断片化具合、データの配置、バックグラウンド処理などにも影響されます。 Crystal Disk Mark(http://crystalmark.info/software/CrystalDiskMark/)というHDDの速度を計測するベンチマークソフトがあるので、外付けHDDの速度を計測してみると...
4553日前view86
全般
27
Views
質問者が納得バックアップファイルの消去。 Cドライブのシステムファイルの消去でないよね? 外付けHDD内にもシステムファイル存在してるのかな? 外付けHDDのシステムファイルが、バックアップファイル内の物なら消去可能です。 同じファイル名とありますが、システム的なファイルは、WINDOWSファイルに含まれる物がほとんどです。 消去してしまいますとWINDOWS起動出来なくなります。 外付けHDD内にもシステムファイルが有るのが不思議です。 システムに詳しい者なら他のドライブにシステム移動出来ますが、どういったファイル...
4611日前view27
全般
89
Views
質問者が納得たぶん、ポータブルHDDを開いて、右クリック→表示→縮小表示(もしくは並べて表示)を選べばいいと思います。
5040日前view89

取扱説明書・マニュアル

459view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35011431-1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A