Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
173
view
全般

【知恵コイン500枚!!緊急!!】今使っている安いヘッドホン(hp-...

【知恵コイン500枚!!緊急!!】今使っている安いヘッドホン(hp-rx500)に不満が溜まっており買い換えようと思います!かなり詳しい条件を出しますのでおすすめのヘッドフォンをいくつか詳しく教えてください! 条件なのですが、あるテンプレを参考に、わかりやすいようにまとめてみました。↓こんな感じです。

【よく聴く音楽・アーティスト】
エレクトロポップ以外の音楽もよく聴くのですが、今回は一番よく聴くエレクトロポップを聴くときだけの専用のヘッドホンを買いたいと思っています。具体的に、エレクトロポップで聴くアーティストは、7割くらいがlady gaga、その次に聴くのがperfume、たまにkeshaなどを聴くといった感じです。
(しばらくは他のジャンルの音楽を聴くときと兼用するため、他のジャンルにも本当に最低限の対応でいいので、して欲しいです。enyaなど、正反対なジャンルの音楽を聴くこともあります。)

【予算】
最高でも2万円くらいまでです。
(2万5000~3万くらいのヘッドホンでも、2万円程度のヘッドホンと比べ格段に違い、1万円程度多くだす価値が十二分にあるヘッドホンなら、検討する可能性があります)

【回答の期限】
しばらく今週の日曜日にしか出かけることが出来なさそうなので、なるべく今週の日曜日(12月26日)まででお願いします。
しかし、日曜日を過ぎても、納得する回答がなかった場合は、購入はしばらく延ばします。つまり、日曜日で回答を締め切るわけではありません。その後も回答は積極的に受け付けます。

【使用機器など】
聴く時はほとんどパソコンです。いつも室内で使用します。音漏れや装着感、デザインなども全く気にしません。
また、もしイヤホンでもヘッドホンの音質に適い、かつ自分の要望に合うものがあるなら、イヤホンでも検討します。

【詳しい要望・希望】
とにかくエレクトロポップやテクノポップを聴くときにすごく刺激的な音を鳴らして欲しいです。高音・低音ともにすごくよく出て、中音は、ボーカルが埋もれない程度にあればよく、あまり気にしません。
派手な音が欲しいのですが、安っぽい音はngです。音の臨場感、味わいなども深く出して欲しいです。
視聴は、東京に住んでいるので、出来る環境にいます。

こちらもかなり詳しい条件を提示したと思いますし、ベストアンサーに選ばれた方には知恵コインを500枚あげますので、かなり詳しく回答して下さい。

回答の形式は、なるべく多い、いくつかの種類のヘッドホン/イヤホンを紹介し、その一つ一つのヘッドホン/イヤホンの音の特徴、おすすめ度などについて回答者さんが自分の言葉で詳しく説明して下さるといったものが望ましいです。
Yahoo!知恵袋 4969日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
低音でガンガンいくならソニーのXB500がいいとおもいます。

定番でいくなら、ATH-A500です
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/002002000003/price/
音には定評があります

オープン型はDTX910あたりですかね?
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/002024000030/price/
かなりいいデザインですw
オープン型になるので高音の抜けはとてもいいですよー

一番お勧めなのはAKG K519DJです
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/002001000033/price/
チョーカッコいいデザイン
圧倒的な低音が響きます
高音もきれいになってくれて
コストパフォーマンスのいいヘッドフォンです
AKG K81DJでもいいかも
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/002001000021/price/

デザイン重視で選んでみましたけど
どれも音質もこの価格だとかなり上のほうだと思います


追記

二万のイヤホンなら、一番お勧めしたいのがATOMIC FLOYDのminiDartsです
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001023000006/price/
これ、めちゃくちゃいいです
まずフィット感がよくて、音も丸い感じでどんなジャンルにも合いそう

それ以外だと、SHUREの製品をお勧めします


ヘッドホンでは、v-moda Crossfadeですかね
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/002036000002/price/
耳を覆うタイプで、装着感はいいです
聞き疲れしないし音もいいですよ

定評があるのは# SENNHEISER HD25-1 II
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/002013000014/price/
いい低音が響きます
最近はアディダスとのコラボモデルも出ています
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
58
Views
質問者が納得イヤーパッドというのは消耗なので使っていれば破れます。使い方にもよりますが、このクラスのヘッドホンでそんなことを考えても仕方ありません。 レザータイプにものでも皮脂や汗によって劣化します。ベロア風のイヤーパッドは持ちは悪くないし選択もできるので良いですが、イヤーパッドだけで3千円以上します。 まあ持ちはRX700の方が良いのではないでしょうか。
3680日前view58
全般
73
Views
質問者が納得はじめまして♪ ボリュームを目一杯上げると、「サー」という残留ノイズが確認出来るのなら、インターフェースのアナログ部は「生きている」と考えられます。 PC側のオーディオ出力設定が、正しくUSB接続機器側に切り替わっていますか? 他に、PC側で再生させているソフトで、消音(ミュート)に成って居たりしませんか? PCとIFの接続は、付属のUSBケーブルで、ハブ等を介さずに直接接続していますか? (おそらく、アナログ回路が生きている=USB接続の電源は確保出来ている と考えられますが、、、) いますぐ思いつ...
3826日前view73
全般
63
Views
質問者が納得結構長くなります笑 まず自分が記載した機材を調べて頂けませんか? それなりの音を作るにはそれなりの機材ご必要になります。 自分が記載した機材を訳すと… マイク→マイクプリアンプ→インターフェイス→ソナー マイクプリアンプとは音を増幅させる物てす。インターフェイス側にも付いてるんてすが、SSLのプリアンプはかなりクリアに増幅してくれます。 自分はとにかくクリアにレコーディング出来る様に環境を揃えました。 まず、ミキシングについて説明しますね。 これ結構勘違いしてる人多いですが、ミキシングは音のバラン...
3968日前view63
全般
71
Views
質問者が納得御予算からSONY MDR-1Rはいかがでしょうか? http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=J0000002779&guid=ON 低音から高音までのバランスが良いのであらゆるジャンルの音楽を気持ち良く聴く事ができます。 装着感もとても良いので長時間のリスニングにも向いています。 可能なようでしたらこのヘッドホンを扱っています家電量販店などで実際に試聴されてみて下さい。
4027日前view71
全般
101
Views
質問者が納得どちらもいわゆる「無難ホン」ですね。ATH-PRO5MK2はこの価格帯にしては頑張っている低域寄りドンシャリホンです。 HP-RX500はバランスが取れている。低域重視ならATH-PRO5MK2、バランス重視ならHP-RX500がいいです。 私だったらHP-RX900を買います。これもバランスが取れたものです。
4511日前view101

取扱説明書・マニュアル

1032view
http://www.jvc-victor.co.jp/.../av-accessory_09-10_winter_v01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A