Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
272
view
全般

僕のビデオカメラは買い替え時ですか? ーーーーーーーーーーーーーーー...

僕のビデオカメラは買い替え時ですか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕はamazonで『SONY HDR-CX700V』を2011年3月30日に注文しました。
届いたのは2011年4月の1日か2日です。
それから僕は毎日のようにビデオカメラを使ってきました。
以前はデジカメや携帯電話で動画を撮影していましたが、ずっとビデオカメラが欲しいと思っていたのでとにかく使いまくっていました。
液晶パネルで撮影する方が撮影しやすかったので、撮影するときは主に液晶パネルを使っていました。(最初のころはビューファインダーはあまり使っていなかった)
GPSの受信とかも毎日のようにしていました
外出するときは絶対に持ち歩いています。(`・ω・´)キリッ
しかし、購入してから1年以上たったある日から画像の赤い丸で囲った部分がぐらぐらするようになりました。
普通に使っていました。
特に強い衝撃を与えたりはしていません。
使いすぎて壊れたんだと思います。
撮影中に液晶パネルがぐらぐら動いてしまうので、今ではなるべくビューファインダーを使用していますが、電車の車窓などを撮影するときは液晶パネルを使いますし、基本的に操作をする時は液晶パネルを使わなければならないので、いつ壊れてしまうかと思うと液晶パネルを開いて使うのが怖いです。
修理するにしてもアマゾンで購入しているので、秋葉原などにあるSONYの窓口に行かなければなりませんが、交通費や修理代金の約22000円を考えると買い換えた方が良いかなと思ってしまいます。
メインのビデオカメラとして使うにはちょっと・・・と思っています。



もう買い替え時ですか?
買い替え時ですよね?
(ちょっと早すぎますが・・・。)


これは自然故障ですよね?


このような故障は、家電量販店の延長保証(5年とか)で直してもらえるものなのでしょうか?


video_sound_consalさんのビデオカメラは僕のビデオカメラのように液晶画面がぐらぐらになったりしていませんか?
video_sound_consalさんは普段ビューファインダーと液晶画面のどちらで撮影していますか?
Yahoo!知恵袋 4222日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①買い換えする必要は無いと思います
②自然故障の部類と考えても良いでしょう
③延長保障に入っているのであれば、文句なしにそれで修理に出しましょう
④私のは、使用頻度がさほどではないため、そのような現象はありません
ビューファと液晶モニタの使用頻度は、半々でしょうか。

いずれにしろ、CX700Vは良いカメラだと思います。
PJ760Vも所有していますが、それよりも軽くてコンパクトで扱いやすいため重宝しています。
また、760の空間手ぶれ補正は、ほとんど停止した状態での撮影では、従来のSONYのアクティブモードよりも、しっかり補正してくれてというか、まるで三脚に載せたときに近い、ブレのない映像を提供してくれます。
(三脚が使えない場所も多くなりましたし、常に重い三脚を持ち歩くことも出来ない昨今では、ある意味では疑似的な三脚として、非常に重宝するのも事実です)
しかし、三脚のように全く動かないわけではないので、まったく三脚替わりに使えるわけではないのと、逆に手持ちで歩きながらの映像は、周期的に首を振るような動きが、非常に不自然に映ることが多々あります。

実は、ステデカムマリーン、レベルとはいかないまでも、それに近い効果を期待していました。
しかし、逆に歩きながらの撮影で、カメラが捉える明確な被写体が無い状態では「定期的に首を振る現象」が非常に気になってしょうがないです。
(普通のアクティブモードにすれば良いだけの話なのでしょうが、なんかもったいないような...)

撮影する被写体などにもよりますが、「760よりもCX700のほうが使いやすいな」という場面も多いです。

----
補足に対して
----微妙ですね

しかし、ダメもとでCX700Vは、壊れるまで使いこなしてみてはどうですか?
いずれ買い換えるとしても、あなたの置かれている状況下では、現状の760VもG10も、私としてはあまりおすすめできるものではありません。
(とりあえず、数ヶ月間使える(と仮定して)カメラがあるからです。壊れたときには、その時考えれば良い話です)

たぶん今年はCANONのG10も、モデルチェンジというか後継機を出してくるのでは?と思われますし、760Vもマイナーチェンジするか、後継機が出る可能性もあります。
(760の手ぶれの補正方法をバージョンアップしてもらいたいという期待感です)
Yahoo!知恵袋 4222日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得①買い換えする必要は無いと思います ②自然故障の部類と考えても良いでしょう ③延長保障に入っているのであれば、文句なしにそれで修理に出しましょう ④私のは、使用頻度がさほどではないため、そのような現象はありません ビューファと液晶モニタの使用頻度は、半々でしょうか。 いずれにしろ、CX700Vは良いカメラだと思います。 PJ760Vも所有していますが、それよりも軽くてコンパクトで扱いやすいため重宝しています。 また、760の空間手ぶれ補正は、ほとんど停止した状態での撮影では、従来のSONYのアクティブモー...
4222日前view79
全般
102
Views
質問者が納得設定はそれでいいと思います。 ちなみに22時からというのはオリオン座が見える時間ですので、 一晩中流星群は見えますよ。
4296日前view102
全般
68
Views
質問者が納得十分と云えば十分…。 …で?何をしたいんですか?
4320日前view68
全般
92
Views
質問者が納得そうです。 付属のフードは、特殊な形状と取り付け方をするため、フードを付けた後も、付ける前もフィルターが付けられません。 是非とも改善してもらいたい要件ですね。 その理由の一つが、 フラッシュがあるため、フードを付けると影になってしまいます。 そのため、フードにはフラッシュが使えるような「窓」があいています。 そのため特殊な取り付け方を、余儀なくされているのでしょう。 市販のゴム製などのフードを付ければ、フラッシュは使えませんが、フィルターを付けることも可能です。 ただし、もともと広角系のレンズのため、...
4490日前view92
全般
83
Views
質問者が納得Youtubeで動画を視聴するときに問題になるのは回線のスループットでしょうな。 撮影した動画の視聴時に止まるのは、ソフトウェアのせいじゃないのか? いくらなんでも、そのPCの性能でYoutubeがマトモに観ることができないとしたら、世界中の半分以上の人がマトモに視聴できてないことになっちゃうよwww それか、OSの不調か。 データをどこかに退避して、リカバリーしてみるのもよし。 NECのカスタマーサポートに電話するのもよし。
4535日前view83

取扱説明書・マニュアル

2087view
http://www.sony.jp/.../42711590M-JP.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A