Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
176
view
全般

18型(通称ZERO)クラウン前期モデルとY34型後期セドリックとど...

18型(通称ZERO)クラウン前期モデルとY34型後期セドリックとどちらが耐久性に優れていますか? 中古車購入の予定です。
ビッグセダンという事で決めていますが、2004年式18型クラウン前期モデル(走行5.5万キロ)と、2002年式Y34型後期モデル(ツインカムターボエンジン・走行3万キロ)で、おおかた的を絞りました。

そこで耐久性・乗り心地・静粛性・操作性などを各オーナーさんにコメントお願いしたいと思っています。
因みにどちらの車もタイミングチェーン対応となっていますので、敢えてそこは触れません。

私のイメージとしては、日産の車は走行性に優れているが静粛性にやや欠ける・稀にエンジントラブルがある。
トヨタの車は内装がきれいで操作性・静粛性に優れている・故障も少ないが走行性には日産に後塵を拝する。
です。

最終的に現車確認となるでしょうが、上記2車種についてどんなコメントでもいいので、宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3933日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分はY34グロリア後期を乗っていて、友人はZEROクラウン前期に乗っています。

どちらも運転してますし、お互い長年乗っていますが個人的には18クラウンの方が良いと思います。

Y34を乗っているのでY34をオススメしたいのですが、18クラウンが相手では分が悪いです。

それにY34のマルチは使い勝手が半端無くダメです。

どちらもDVDナビですが、18クラウンは8インチなので画面が大きく見やすく、オーディオも使いやすいですね。

Y34はCDとカセットですよ。タッチパネルではないので使い辛く、おまけにDVDは再生できませんのでDVDチェンジャーを買ってマルチに流しても画面が汚いです。

余談ですが18クラウンは後期からHDDナビに変更されています。

長く乗るのであれば、耐久性も大事だと思いますが、室内も大事です。特に目にするナビ画面なら尚更です。

それとターボ車って扱いが大変ですよ。オイル交換サイクルが短く燃費メッチャ悪いしターボタイマー必須なのでスグに発進やエンジン停止が出来ない等…。

過去に14アリスト前期のツインターボに乗ってましたが、その当時はターボ車の扱いを知らなかったのでエンジンを壊してしまった過去があります。


ストレスフリーで長く乗るのであれば18クラウンですね。

Y34は日産マニアの方か、自分のようにY34しか乗りたくないって思う人しかダメだと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 3930日前
シェア
 
いろいろとアドバイスありがとうございました。ユーザー故に分る事ってありますよね。
個人的にはY34とても好きなんですが、なるべく丈夫な買い物をしようと考えると、好きと現実では現実を取った方がいいようですね。
もう一つ質問させて頂いてるので、よろしければそちらもお願い致します。
質問者 3929日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
共に、走行距離が少ないので、チョイ乗りメイン、又は長期間放置されていたかもしれませんね。
オイルシール、ブッシュ等の、ゴム部品の劣化が気になります。
気持ち良く乗りたければ、消耗部品の点検・整備が必須科目ですね。

昭和の時代は、10年で廃車が常識でしたが、平成になって、耐久性が延びましたよねぇ~。消耗部品以外は。

メンテナンスさえ怠らなければ、問題ないでしょうね。
個人的には、直6が好きです。
Yahoo!知恵袋 3933日前
シェア
 
コメントする
 
1
ZEROクラウンも持ってますが、年式忘れた・・距離はまだ2万キロ行ってないくらいで遠出用なので普段は全然乗らないのですがチェックランプが点いていてセンサー異常なので3万と言われて早2年調子いいですよ、2.5ですが十分な走りと静粛性も高く遠出で他の車で出かけるよりも疲れないです センサー以外の故障はないですね、セドリックは少し乗ってみた程度ですがクラウンよりは全体的にすこし劣るような・・・だから安く買えるんですが・・・まぁ好みもあるかな?
Yahoo!知恵袋 3933日前
シェア
 
コメントする
 
1
私はy34乗りです。
スタイルや価格等で選ばないならクラウンが良いですね。皆さんそういう意見になると思います。
ゼロクラはトヨタがクラウンに力を入れなおしたモデルですから完成度高いです。
走行があまりにも少ないのが気になりますが・・・。
価格差が有るなら(おそらくクラウンが高いでしょうけど)安いほうを買ってメンテして乗るのもありですね!
Yahoo!知恵袋 3929日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得新車でディラーで購入すれば 【安心 1】 3年間・走行距離無制限の一般保証 【安心 2】 3年間無料・24時間体制のフォルクスワーゲン エマージェンシーアシスタンス 【フォルクスワーゲン エマージェンシーアシスタンスのサービス内容】 -------------------------------------------------------------------------------- 電話によるアドバイス お客様から電話で状況を確認し、的確なアドバイスと適切なサービスを手配いたします。 ...
5497日前view94
全般
4
Views
質問者が納得事故などで残価が減る可能性もあるので、車両保険が必須になりますよね? 21歳で車両保険のクラウンだとけっこういい金額になると思います。 入社1年でローンは組めそうですか? 属性が良いなら大丈夫でしょう。 21歳の方が新車のクラウンは身分不相応に思えますが欲しいなら仕方ないですね。 消耗品(意外とタイヤが高くつく)、駐車場、車検代金、税金、保険、などなどは自分で計算しないと答えはでませんよ。
2831日前view4
全般
6
Views
質問者が納得故障です。ディーラーへ行きましょう。
2838日前view6
全般
10
Views
質問者が納得ヤフオクでマルチ部分だけを購入すればいいと思います。
2854日前view10
全般
13
Views
質問者が納得私ならNX、RX、ハリアーあたりですかね。 クーペがあるなら、SUVの方が荷物が多いときに重宝します。 営業車として使用し顧客を回るのであれば、ハリアーかランクを落とすのもいいかと思います。客人を乗せるなら、クラウンもいいですよね。 ランクを落とす場合、NX→ランクル200、RX→プラドという手もあります。 また、NXはランクル200のレクサス版ですが、ランクルだと資産価値としては落ちづらいです(しかも減価償却は、普通の車と同じ)。NXは出て間もないので?です。ディーラーの性格上も若干ランクルの方が安いか...
2891日前view13

取扱説明書・マニュアル

24830view
http://toyota.jp/.../crownathlete_201002.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A