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故障の原因および交換すべき部品を教えてもらえますか? ホンダの平成1

故障の原因および交換すべき部品を教えてもらえますか? ホンダの平成10年式 アコード cf4 sirにのっています。距離は13万6000キロです。症状としては、エンジンは一瞬、始動するのですがアイドリングが安定せずエンジンが停止してしまいます。(アクセルを踏み続ければ停止しません・セルは快調に回っています。)
ところが、気温の変化なのか、なんなのか2.3日したら、普通に何事もなかったかのようにエンジンが始動することもあります。
一度、友人の整備工に来てもらいましたが、その時は快調にエンジンが回っていたので、症状が出ないと分からないと言われ、結局、様子を見ることにしましたが、その後、また上記のような症状があらわれてしまいました。
どうぞ、原因や交換すべき部品を教えていただけないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4928日前
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私の場合は昔、平成10年式アコードワゴンCF6に乗っていまして全く同じ症状になりましたよ。

その時は買ったディーラーで RACVバルブとEGRバルブを無料でクリーニングしてもらったら治りました。

カーボンが付着してたそうです。

長く乗られるのであれば交換が必要です。私は21万キロまで乗りましたけど交換しませんでした。。

でも、ディーラーに車を持っていくのが大変でした。

アクセル離すとエンストするので車動かしたらもう、信号が赤で止まらないといけない度にNにしてアクセルとブレーキを両方踏まないといけませんし、角曲がるときもアクセルとブレーキの踏み加減が難しかったです。
Yahoo!知恵袋 4926日前
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質問者が納得ご質問から走りに拘られているようなので、レヴォークの方が良いと思います。 燃費は二の次でしょう。 アコードハイブリッドはマイナーチェンジしても、ハイブリッドシステムは同じです。 通常走行はエンジンは専ら発電し、発電した電力でモーター駆動で走ります。 100km/hを超えるとエンジンの直接駆動になりますが、変速機が無いので更なる高速では燃費が悪化します。 エンジン回転数増と加速が比例しませんから、結構な違和感でしょう。 電車のような走りと割り切れないなら、シリーズ型ハイブリッドは辞めた方が良いでしょう。 日...
3024日前view14
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質問者が納得そりゃクルマの大きさ関係ないですよ。 運転気をつけなきゃ。 自分は大型も持ってるんで マイクロバスとかも運転するけど 擦ったことないですよ。 クルマが大きけりゃそれなりに気をつければいいだけ。 クルマが小さくなってもそういう人は 自分が気をつけないと危ないと思います。
3029日前view18

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TL36102_LT.pdf
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