Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
99
view
全般

ずっとトヨタ車一筋できましたが、フィットに続き、この度ファーストカー...

ずっとトヨタ車一筋できましたが、フィットに続き、この度ファーストカーにアコードツアラーを購入しました

自分的にはスタイルが最高にカッコ良いと思います

購入前に周りから色々言われて買うべきか悩みましたが、今は買って良かった、大満足です

すっかりホンダ車ファンとなってしまいました

私自身今までホンダなんて…と散々悪口言ってきたのですが、今回は周りからサイズがデカすぎ、高いくせに直4だ、ハイオク仕様だのと言われる立場となってしまいました

しかし今はネガティブな意見も「うん、その通りだね」って笑って受け流せる心のゆとりが出来ました

今回の私の様に今まで悪く言ってたが、乗り換えて節操ないかもしれないが、ファンになったって方おられましたら、どこのメーカーからどこのメーカーへ乗り換えか教えてくださいませ

ちなみにホンダファンになったとは言え、トヨタの良さもよ~く理解しております
Yahoo!知恵袋 5290日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も先日アコードツアラー購入し、納車待ちです・・・白のSSです。
レビューなど色々見て、ポジティブな所もネガティブな所も把握し尚且つ試乗を繰り返し購入に至りました。
ホント素晴らしいの一言で、首を長~くして納車を待っています。
エコカー減税や補助金など現在の優遇策もあり、売りにくい車であることは販売も重々承知かと思います。
実際、良いなぁと思っている方々は多いはずです・・・現状の社会情勢などの影響もあって手が出ないのが本音でしょうか・・・。
私はそれでも家族に無理を言って購入しました(ほんとすいません)。
子供気に入ってくれたので良かったです。

私も気がつけば3年まえセカンドカーで三菱アイを購入した以外は4台すべてトヨタ車です。
ファンでも意識したわけでもないですが・・・。
ブランドイメージってたしかありますが・・・特に日本人は弱いかなぁ
今回車選びをするにあたって、信念に置いたのは。
一生のうち、新車(軽含む)を購入できる機会って5回あれば良いかと思い その貴重な選択の時やはり一番欲しい車(自分の価値観・ライフスタイルの合う)車を選ばせて貰いました・・・私の場合、仕事のモチベーションも変わってくるので。

ですから自信をもってこの車に乗りたいし自慢もします!
ホントカッコいいし、ヤラれたって感じですね★
乗ってて楽しいと思ったのは過去所有したレビン(86)以来です。
Yahoo!知恵袋 5285日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
210
Views
質問者が納得そうしたいとはホンダも考えていますが、現在のハイブリッドシステムではアコードクラスの車格は無理なので暫くは無いと思います。 今や多種多様にハイブリッド化出切るのはトヨタしかないと思います。 ホンダは一気に拡大させる程の余力はありませんから! フリードHVの成功がカギを握ると思います。 そう考えると、トヨタは早い内からプリウス出してきたノウハウが生きてきて来ているのだと思います。
4664日前view210
全般
96
Views
質問者が納得さすがにカタログなどで調べないほど馬鹿ではないでしょうから、その調べた結果が全てを物語っているはずです。
4678日前view96
全般
172
Views
質問者が納得御質問通りで海外向けを国内導入した稀な車種です。 多分ホンダ車から離れられない人に唯一残るましな車。 好きな人は多いだろうがワゴンだとsubaruやアベンシスに行ってしまうのでは。 だから余程好きな人しか買わないだろうし、そういう人はまず手放さない。 前述通り海外向け、ホンダも国内販売は元から期待していない。 従って価格も高く、直4FF国産車だと高すぎるから他車を皆買う。 よって殆ど走ってないから余計格好良く見える。 新車も中古も高値止まりでしょう。 私は試乗しましたが、購入はしないかな。
4685日前view172
全般
187
Views
質問者が納得21歳社会人で親がホンダの店長やってます。 確か、ライトのHiとLo自動切り替えみたいなのが採用されたって聞いたような気がします。 ツアラーはいい車ですよね。 去年フリードを買いましたが、来月ツアラーに買い換えます。 価格が高いのが痛いですが…
4691日前view187
全般
99
Views
質問者が納得三月にアコードツアラー20TL納車しました。もちろんスマートスタイルです。以前より憧れてた車でしたので担当営業の方もマイチェンしてすぐに社内用アプローチカタログを持参して、進めてきました。値引き交渉ですが自分の場合スバルレガシーと同時検討中とアピールしました・・アコードしか検討してなくてもこの引き合いは有効でしたよ、なんせ希少車なんですからホンダサイドも一台でも売りたい・・・値引きトータルで25万でした。オデRB1の下取りが80万でしたが、もしかして怪しい調整があったかもですが・・・。
4778日前view99

取扱説明書・マニュアル

1849view
http://www.honda.co.jp/.../30TL66102_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A