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ザッツとライフ、残すならどちらが良いか? 我が家にはホンダのザッツと...

ザッツとライフ、残すならどちらが良いか? 我が家にはホンダのザッツとライフの二台の車があります。

近々車を1台にする予定です。

本当はその二台をオートテラスで売り少しお金を出してゼストが欲しいなと思っていたのですが事情が変わりどちらか1台を残しもう1台手放すの予定になりそうです。

もしそうなるとどちらを残したらいいのかなと迷っています。


まずはザッツ。ホンダディーラーで2002年に新車で購入。
2002年式の初代タイプ。走行距離約1万7000キロ、ノンターボ。カラーは水色っぽいブルー。
オーディオはホンダ純正の6CDチェンジャー。


次にライフ。
2008年式。ホンダオートテラスで一昨年中古車購入。走行距離約7万キロ。カラーはホワイト。
オーディオはカセットデッキラジオ(前につけていたライフの物を流用、一応ホンダ純正)


普通に考えると若干燃費が良く年式も新しいライフなのかなとも思うのですがライフは運転席側後部の下部分(ちょうどパーツ何かをつけるような部分の上側)に大きな凹み、後ろハッチに少しの凹みがあります。

尚、二台共エアロ系などのパーツはつけていません。ホイールもノーマルです。

逆にザッツはほぼ傷はなく綺麗です。

もし皆さんが僕の立場ならどちらを残しますか?

最初にも述べた通り二台を売りゼスト(中古車でいいのですが)を手に入れられたら一番いいのですが無理ですよね?
Yahoo!知恵袋 4962日前
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質問者が選んだベストソリューション
買取専門店等に2台を売って その資金で
次のゼストを相殺させるのは不可能です
しかし 購入店舗 下取で 新車 もしくは
中古車 のゼストに
と言う事は 聞く価値ありと思われます
また ゼストを先にめぼし付け
その金額の資金にする為に 買い取り店舗等に
売り込むやり方もありでしょう
何れにせよ 残すならザッツでしょうか・・・
それは 本来 軽自動車は金属劣化 消耗品部分劣化等
年数も大切ですし
走行距離は致命的にもなる
正に ランニングコスト勝負です
どちらかと言えば 走行少ない美車と言う事で 年数目を瞑り
ザッツでしょうか・・・

売り込む場合 一台ずつ 各店舗に聞く
ガリバーやT-UP等も有効です
また 2台同時では更に高額?等と攻めても
良いかも知れません
また ディーラーでの交渉では
下取車2台って出来ますか?では無く
どちらが高い下取となるかを確認して
もう一台を別の買取店舗に売って資金とする
等が良いでしょうか
下取代行費用が発生しますから^^
とにかく 色んなケースで考えられますが
相殺は難しいと思われます
残すなら ザッツです

補足後

読みました
ライフも ザッツも 総合的に スタンダードなモデルで
主殿文面を中心に考えると 大手の買取店舗で
即決金額で見込める価値としては 35万円から45万円程度です
ですから オークション等も視野に入れて 長期での勝負も場合
有効です
しかし その場合 出展費用やケースにより 白紙に戻る事もあります
主殿が納得行く金額に満たない等の場合です
地域性もあるでしょうが 売る時はサホドお金にはならないのです
ですから 主殿が一番良く その2車種の状態やメンテ状況 使い方を
知っている訳ですから お気に入りの1台を是非残し
もう一台を質屋に入れて下さい
しかし 交渉は 先にも述べたように 妥協せず ゆっくりと やんわりと
勧めて 後悔無いように^^
ゼストでもスパークの高グレードとなれば 相当金額になりえます
買う 時は知っての通り 色々と付随で 高く付くモノ
それが自動車購入です
購入後も色々と維持費もかさみます
ですから どちらかを売り どちらかを残す 場合細かい所も修理して(主殿のライフ ボディパネルとか)
末長く乗る努力をして下さい
まだまだいける 2台です(メンテ 細かい修理等し続け)
買ってから乗ろうとする 新車ゼスト 中古ゼストであっても
場合 今の2台のどちらかを乗り続けた場合も 所有出来る年数の
違いは サホド伸びないとも 考えられます(今所有の2台の程度も良さそうなので)
当方は 25000Kmの距離も考慮すれば ザッツよりボディ等も生きている
ライフに 軍配が上がると考え直しましたが・・・
Yahoo!知恵袋 4958日前
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