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トヨタ・アクア ホンダ・フィット(HV) マツダ・デミオ(スカイ) ...

トヨタ・アクア ホンダ・フィット(HV) マツダ・デミオ(スカイ) スズキ・スイフト(AS)どれ?
嫁さんの車の買い換えでトヨタのアクアが159万円と予想して待っていましたが、170万円と...意外に高く設定 トヨタのアクアが意外に高く設定してきましたね。
嫁さんは月1000キロ走ります。
コストパフォーマンスと後のメンテを考えるとデミオのスカイでしょうか?
皆さんはどう思われますか?
Yahoo!知恵袋 4784日前
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質問者が選んだベストソリューション
実燃費をアクア28Km/L フィット(HV)20Km/L デミオ(スカイ)19Km/Lとしてガソリン価格が140円なら、
10年12万キロのガソリン代+購入価格は、
アクアが240万、フィット(HV)250万、デミオ(スカイ)230万、スイフト250万ぐらいと予想します。

税金優遇が続きアイドルストップ対応のバッテリーが値下がりしないという状況下なら、ハイブリッドの方が10年10万くらい有利となります。
しかし、ハイブリッドの車検費用は、数万単位で高くなります。

ちなみに一番安いデミオやマーチなら、14Km/Lとして230万くらいで税金も10年5万くらい有利です。

同じ価格での装備は、デミオ(スカイ)>フィット(HV)>アクアで、
社内の広さは、フィット(HV)>アクア>デミオ(スカイ)です。

10年5万キロしか乗らないならデミオ(スカイ)がお得で、10年20万キロならアクアがお得です。

フィット(HV)は、次のモデルチェンジ後、ノーマルが30Km/Lとなり安く売られるのでリセールバリューも厳しいです。

なお、通勤だけで考えるならダイハツイースが一番お得でデミオと比較しても50万以上安く済むはずです。
Yahoo!知恵袋 4777日前
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質問者が納得販売店オプションならフィットのオプション部品で簡単に出ると思います。 お友達のフィットの車体番号などが有るとスムーズかと思います。 もう一度ホンダで確認以来してください。
4607日前view207
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質問者が納得仕方ないのなら何もホンダに拘る必要ないんじゃないですか? ヴェゼルのRSに魅力を感じないので、私はフィットのRSをMTで乗ってますが。
2900日前view3
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質問者が納得どっちでも良いかな。 一応どちらも万能に使えますが、少しずつ違いが。 思うところばらばらに書きますと。 フィット立駐入る。ザッツ入らない。 フィット高速でも普通に、ザッツ少し頑張りが要る。 ザッツ維持費が安い。タイヤもバッテリーも車検も高速も安い。 ザッツ気楽にお出かけできる。知らない道でも狭い駐車場でもナビの案内がどんどん住宅地に入ってくときも、その小ささが安心。 フィットは比較すると安心感が高い。 フィットは比較するとエアコンの効きが良いかも。 実車もいろいろ見てみましょう。 ちなみにザッツは私が以...
2960日前view10
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質問者が納得は? どこの情報だそれ。 故障なんて当たり前に決まってんだろww まぁホンダの故障はトヨタよっかましやけど。
2966日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TF06201_LT.pdf
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