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近日中にタントカスタムかパレットSW(どちらもターボ)で買い替えを検...

近日中にタントカスタムかパレットSW(どちらもターボ)で買い替えを検討中です。
乗りつぶすとしたら、どちらがお勧めの車だと思いますか?
使いやすさや走りなど、ご意見を聞かせください! 追加で質問なのですが、ホンダのフィット(ハイブリッド)もタントのターボ
と同じような金額で購入できるのを知り、普通車ですが
こちらも視野に入れています。

軽は税金などは安いけど、フィットは燃費がいいのと、乗りつぶしを考えると
こちらもありかな?と
今現在、ワゴンRのターボ車を10年15万キロ以上乗っています。

タント、パレットは、今の車と同じ目線や広さなど考え選びました。
最初はタントカスタムで購入を考えていたのですが(デザインが
パレットよりちょっと好みなのと、今までスズキだったので他社が気になった)
やはり価格が少々高いのと、片側スライドドアなのが左右の
重さバランスが悪いとか聞きましたので・・。

予算はタントで考えていた全て込みで200万以下くらいで考えています。
(フィットを買うのなら多少オーバー覚悟でいますが。)

ただ、買ったら今のワゴンRと同じくらい乗り続けるか乗りつぶすつもりでいます。

以上踏まえると、どの車が最適だと思いますか?
車の知識がないのでいろいろ教えていただけると助かります!.
Yahoo!知恵袋 4748日前
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質問者が選んだベストソリューション
ちょっと微妙に車種が違いますが6月に「タントカスタム」NA、「ルークスハイウェイスター」ターボ(パレットSWのOEMで日産になります)、「フィット1300cc」ノーマルに試乗したので書いてみます。

とりあえず軽自動車の方はターボを買われるとのことなので出力的には問題ないかと。
「ルークスハイウェイスター」でターボを体験しましたが、発車時に多少のもたつきがあるものの、
そんなに気にするほどではなかったです。走り始めれば速さは問題なし。
ただし、個体差かわかりませんがブレーキがふわふわだったのが気になりました。

「タントカスタム」はターボなしだったのですが、平地を走る分には問題ありません。ただし、ちょっと加速しようとすると
私がんばってますって感じの音になるので、やっぱりターボは必須でしょう。
スズキの営業さんからはタントは音が大きいので、それでパレットにするお客さんが多いんですよ。
とか聞いたので、音に関しては確かにうるさいと感じたんですが、NAだったこととプラシーボ効果の可能性も捨てきれないので
この辺はご自分で確認してください。一応、後部座席に乗っていた奥さんも比べるとうるさいとは言っていました。
ただし、乗った時にひろ~いって一番感動したのもタントだったことを付け加えておきます。
パレット(というか、正確にはルークスですが)も広いのですが、タントの方がバスに乗ったような広さを感じます。
それと、個人的にセンターメーターが嫌い(とは言え、このデザインは妥協してもいいレベル)なのと、
シフトチェンジレバーのデザインがなぁっていうのがありました。

あとはフィットなんですが、こちらは売れるだけあって非常に良い車です。
1,300ccでも非常に軽やかだったので1,500ccですか? って営業さんに質問したほどです。
コンパクトカーで運転もしやすく、広さも十分にあり、燃費も良ければ売れますわね。
ハイブリッドになれば燃費がさらに向上するわけですから値段に対してのコストパフォーマンスは十分にあると思います。
でも、フィットは街にあふれかえっているのが、個人的に好きになれません。

結論。無難にいくのであれば「フィットハイブリッド」がおススメ。
今の軽自動車はレベルが高いですし、私も「ワゴンR」や「ムーヴカスタム」に乗っていたので軽自動車は好きですが、
ここぞという時の馬力と、横幅の広さはいかんともしがたいです。5人乗車もできますしね。
乗りつぶすおつもりとのことですので、燃費もパレット・タントに比べて良いですし、トータル的な部分ではフィットでしょう。

軽自動車なら個人的にはパレットSWを推しますが、タントの方が感動があったのは確かなので、
あとはスライドドアが両側に必要かどうかの考え方で変ってきます。
家族構成やら普段どういう使い方をしているかにもよりますので、他に乗る方がいらっしゃるなら
とにかく一緒に試乗して相談してください。

ついでに言うと、200万出せるならもっと選択肢が広がるんですけどね。
Yahoo!知恵袋 4747日前
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