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現行エスティマ。現在走行距離2万7千kmです。燃費はホンダフィ10k...

現行エスティマ。現在走行距離2万7千kmです。燃費はホンダフィ10km/Lです。燃費の良いホンダフィット・ハイブリッドかDもしくはトヨタプリウスに憧れます。 燃費を考えて早めの買い替えをしたほうが経済的ですか?家族4人で、子供は大学高校なので、卒業し就職すれば軽四を購入し、家族で旅行などはあるかと思いますが。
Yahoo!知恵袋 4785日前
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30型プリウスに乗ってます。

燃費のことだけを考えれば、プリウスはエスティマより同じ燃料で2~3倍走れます。そう言う意味では経済的です。

ただ、室内空間は所詮普通のハッチバックですし、フィットなどだともっと狭いです。車の使い方として、プリウスでも問題ないなら、検討してみてはどうでしょう。
それと、燃費でもとを取るって、何と何を比べるかにもよりますが、年間1万㎞以上走らないと、メリットとしては薄い気がします。

いずれにしても、新車で買い換えるなら、エコカー減税が来年の3月までですから、早めに決めた方が良いと思います。減税があると無いでは、20万円以上違ってきますから。

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買い換えと言うより、他の車にどのくらい乗ってみたいか、がポイントのような気がします。
年鑑の走行距離がそれほど多くないなら、様々な場面で活躍できるエスティマは魅力的ですから、「プリウスに乗りたい!!」とか、特別強い意識がないなら、私だったら今の車を乗り続けると思います。

ダウンサイジングでしたら、年末か来年に発売されるプリウスC(仮称)を検討されたらと思います。200万未満の価格で、10・15モード燃費44㎞と言われています。実用燃費も25㎞を超え、30に迫れるか?が、もっぱらの注目事項です。車選びは焦らず、じっくり考えた方が良いですよ。
Yahoo!知恵袋 4782日前
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質問者が納得ホンダのIMAはエンジンの出力軸にモーターが直結しており、プリウスの様にモーターが単独でタイヤを回して加速すると云う事は構造上出来ません。 しかしエンジンがパワーを必要としない一定の速度で走行中には全シリンダーの弁の動きを制御し、ピストンは動いているけど燃料は使用しないと云う「全気筒休止モーターアシスト走行」という裏技が使えます。ホンダの場合はコレをEV走行と呼んでインジケーターが点灯しますが積極的に切り換えるSWなどは有りません。 つまり普通の車でもアクセルを離して惰性で走って居る時は、自然減速によりエン...
4404日前view170
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質問者が納得①ありません。 ②大丈夫かは道路状況とあなたの運転次第。 ③100パーセント大丈夫なのはないですね。 4駆だろうが事故ります。 フィット、スイフト、ノートがオススメです。
4526日前view82
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質問者が納得アクアとフィットハイブリッド試乗しましたがアクアの方がスムーズに快適に走れ、フィットハイブリッドは少しギクシャクな感じでした。但し室内の広さはフィットハイブリッドの方が広いですね。価格はフィットハイブリッドの方が断然安いし納車も早いので補助金とか考えれば悩む所です。
4535日前view125
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質問者が納得装着はできますが、現在履いているタイヤと入れ替え予定のタイヤの直径を確認してください。 差が大きいとスピードメーターに誤差が出ます。
4546日前view75

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TF26102_LT.pdf
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