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ホンダ、モビリオでCVT車ですが、信号出前から、D→Nニュートラル...

ホンダ、モビリオでCVT車ですが、信号出前から、D→Nニュートラルに変速して、ブレーキを踏みながら惰性を利用して停まると、何か車に悪い事があるでしょうか? あと、信号のたびに、Nニュートラルにいれて、発進の時に、Dドライブにすると、何か車に悪い事があるでしょうか?お願い致します。
Yahoo!知恵袋 4346日前
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質問者が選んだベストソリューション
普通のトルクコンバーターを使用したATの場合【N】での走行はATFが激しく劣化してトランスミッションに悪影響が出ます。例外的にホンダのCVTはスタートクラッチシステムという電磁ソレノイドバルブに依る湿式多板クラッチを使用しているので、悪影響は有りません。ただし【N】で走行する事はエンジンブレーキが掛かりませんから、燃料カット機構が働かず無駄に燃料を消費しています。【D】でアクセルを離しただけの惰性走行で燃料カットが効いて、燃料消費がゼロに為るのは燃費向上の為に最も有効な方法です。つまり貴方のしている事は、燃料を使わずに走れる処をワザワザ無駄な燃料を使っていると云う全く無駄な操作です。今の車は停止状態に為ればコンピューターが最適燃料調整で最低限の燃料でアイドリングしています。チョコチョコと余分な操作をするよりも、停止時には【D】でキチンとブレーキを踏んで停止すると云うセオリーを守った方が燃費は良いのです。発進から停止までの全てを【D】のみで行えるように開発・発展してきたモノがATで、走行中にガチャガチャセレクターをいじるのは本末転倒でありスマートでも有りません。
蛇足:信号出前←信号手前
Yahoo!知恵袋 4346日前
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質問者が納得古くなると色々不具合が出てくると思います。 エンジンオイルシールからのオイル漏れ、ブレーキシリンダの固着、パワーウインドウの故障、エンジンオイル消費、ショックアブソーバの液漏れ、エアコン故障等。 費用がそれほどかからないうちは、直した方がお得だと思います。 エンジンオーバーホールしないと直らないとか、エアコン修理でお金がかかる等になったら、買い替え時かと思います。 あまりに古く(20年ぐらい)なったら、燃料漏れの危険性が高まるので、修理するより、買い替えたほうがいいと思います。
3029日前view17
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質問者が納得オークションで買える鍵の用途はキーレスが壊れたキーをばらしてキーレス部だけを修理する用だとおもいます。 キーレスは設定しなおせば使えます。 キーを2本持つというのもめんどくさいと思いますので少し高いですが、ディーラーでキーレスのブランクキー(溝が彫られていない素のキー)を買って溝を掘ってもらえば、鍵も使えるようになりますのでそちらをお勧めします。
3046日前view22
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質問者が納得10キロなら新車じゃないですか! 経年劣化ですかね?
3318日前view23
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質問者が納得チェックランプが点灯するなら、ディーラーなどで故障診断するのが近道ですけどね。 ここで故障の予想聞いてるより
3503日前view30
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質問者が納得日払いの車両保険がdocomo払いとかであるので代車の時のみそれに入るとかだと安心。 一日500円とかだし。
3642日前view113

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SCC631_LT.pdf
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