Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
179
view
全般

マツダってFRの乗用車を出せばもっと売れるんではないでしょうか? ...

マツダってFRの乗用車を出せばもっと売れるんではないでしょうか?

ヨーロッパ、特にドイツ、イギリスなんかでは。

走りの良いクルマだけにアクセラ以上は全部FR化して欲しいものです。 MAZDA、ユーロ、英国、松田
Yahoo!知恵袋 4532日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
全面同意。
スバルとマツダしか未来に期待持てないと思ってるだけに、
いろいろがんばってほしい。

スバル、三菱と並んで、
日本三大変態自動車メーカーの一つであるマツダ(個人的感想)。
他にはない独特の発想で勝負をしてきたメーカー。
マイナー(?)なゲームで言う、
アーマードコア・フォーアンサーのアルゼブラみたいな企業。
(気になったら調べてみてね)

かつてRX-8が出たときに、これでロータリーじゃなければ買ってたのにと思った。
維持費や管理のしづらいマニア向けのロータリーより、
普通のレシプロエンジンでFRとして、あのボディで売れば、絶対買ってた。
それこそ、86やBRZとは一線を介したFRクーペになっただろう。
人気的な意味で。

確かに、FFであってもアテンザはすばらしいクルマだと思います。
アテンザをFRにしろとは言いませんが、
少なくとも、FFよりはFRの方が個性があってよい。
居住性?実用性?
クルマは乗ってころがしてナンボのはず。
この感性はクルマ好き以外には絶対分からない。
マツダはこういったクルマ好きのためのメーカーだと思ってる。

中年向けのトヨタFRや、イメージの悪い日産FRより
もっと若い年齢層に受けるFRになっているはずだ。
RX-8のプラットフォームをあれで終わりにしてしまうのはもったいなさ過ぎる。

本当に、BMWを見習ってほしい。
ふつうFFのはずの1シリーズでさえもFRだ。

がんばれマツダ!
日本車が韓国車以下の足車に成り下がるのを食い止められるのは
マツダの役目だ!


と盛大に喚いてみる。
が、90%本音。
Yahoo!知恵袋 4525日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得マークXにハイブリッドが出たなら350万で済まないと思います。400〜450万の価格帯では?上級モデルはそれ以上でしょうね。スカイラインのハイブリッドモデルを参考にすれば納得いくと思います。 そもそもマークXにハイブリッドが出るなんてトヨタは一時も言ってないので、今年の11月末(モデルチェンジをするなら今年は10月末か11月末が予想されているため)を過ぎたら潔く他車を選ぶべきだと思います。 国産車のミドルサイズで高級感のある車は書かれている車以外はもうないでしょうね。レクサスならHSとかCT、RX、NX...
2830日前view6
全般
9
Views
質問者が納得回答リクエスト、有り難う御座います 只今 勤務中の為、帰宅しましたら 互換性等調べて追記致します。
2897日前view9
全般
14
Views
質問者が納得マツダ関係者によると、問題ないんだってよ 何がソコソコの販売量なんだか マツダは悲惨だよ ステマツダの効果もむなしく一人負け 立て直す必要なんかなく、つぶれてしまえばいい
2917日前view14
全般
13
Views
質問者が納得バックモニターは、カメラは車メーカ純正品。ナビは、純正ナビ以外が可能かを調べてみてはいかがですか? バックカメラがRCA出力ならつけられる可能性は高いと思います。 そのときディーラーオプションナビも参考になります。ディーラーオプションナビは、市販ナビをディーラー用にナビメーカが若干カスタマイズしたものです。 ディーラーオプションナビでバックカメラはメーカ純正品を使用するようになっていれば接続できる可能性はたかくなり、必要なケーブルなどもわかります。 なお、映像の中に出るガイドラインがハンドルを切ったとき進行...
2940日前view13

取扱説明書・マニュアル

2991view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?axela_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A