Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
183
view
全般

マツダ アクセラスポーツについて マツダ アクセラスポーツの購入を考...

マツダ アクセラスポーツについて マツダ アクセラスポーツの購入を考えているのですが、

実際の待ち乗りの燃費はどんなもんでしょうか?

1500ccと2000ccの違いなどがあればどんな事でもいいので教えて下さい。

また、マイナーチェンジ前と比較して違っている点があれば教えて下さい。

この車に関してのメリット、デメリットなどもお願いします。
Yahoo!知恵袋 4672日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
2代目のMSアクセラに乗っています。エンジン以外の車体は
ほとんど変わらないので、メリット、デメリットの点について参考になれば。

メリット
・フロントシートが大きくすわり心地がいい。ホールド性もいいため
長時間走っても疲れにくいです。
・車体の剛性が高いので乗り心地がいいです。
(マイチェン後のアクセラはMSアクセラと同じボディ補強してあると思います)
・高速道路で横風強くても安定感あります。
・マイチェン後のアクセラに乗りましたが、ATの制御がよかったです。
走ることに関してはストレスがないと思います。

デメリット
・ボディサイズの割りに後席狭いです。身長173の私が運転席を合わせて、
その後ろに座るとヒザ前の余裕がほとんどありません。だらっとすわると
運転席のシートバックにヒザがあたります。長距離移動に苦痛は
ないですが、広々快適とはいかないと思います。
あと後席開口部が小さいので乗り降りしづらいです。
同クラスの新型インプレッサなどと比べると勝負にならないくらいです。
・荷室もあまり広くありません。
・社内の使い勝手もほかと比べるとちょっと落ちるかと。もっと収納が
ほしいです。

ぱっと思いつくのは以上です。私のアクセラはマイチェン前のものですが、
上記の点はマイチェン後も変わっていません。
なんだかデメリット多くなってしまいました・・・ご参考になれば・・・
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得マークXにハイブリッドが出たなら350万で済まないと思います。400〜450万の価格帯では?上級モデルはそれ以上でしょうね。スカイラインのハイブリッドモデルを参考にすれば納得いくと思います。 そもそもマークXにハイブリッドが出るなんてトヨタは一時も言ってないので、今年の11月末(モデルチェンジをするなら今年は10月末か11月末が予想されているため)を過ぎたら潔く他車を選ぶべきだと思います。 国産車のミドルサイズで高級感のある車は書かれている車以外はもうないでしょうね。レクサスならHSとかCT、RX、NX...
2969日前view6
全般
9
Views
質問者が納得回答リクエスト、有り難う御座います 只今 勤務中の為、帰宅しましたら 互換性等調べて追記致します。
3036日前view9
全般
14
Views
質問者が納得マツダ関係者によると、問題ないんだってよ 何がソコソコの販売量なんだか マツダは悲惨だよ ステマツダの効果もむなしく一人負け 立て直す必要なんかなく、つぶれてしまえばいい
3056日前view14
全般
13
Views
質問者が納得バックモニターは、カメラは車メーカ純正品。ナビは、純正ナビ以外が可能かを調べてみてはいかがですか? バックカメラがRCA出力ならつけられる可能性は高いと思います。 そのときディーラーオプションナビも参考になります。ディーラーオプションナビは、市販ナビをディーラー用にナビメーカが若干カスタマイズしたものです。 ディーラーオプションナビでバックカメラはメーカ純正品を使用するようになっていれば接続できる可能性はたかくなり、必要なケーブルなどもわかります。 なお、映像の中に出るガイドラインがハンドルを切ったとき進行...
3080日前view13

取扱説明書・マニュアル

3013view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?axela_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A