Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
72
view
全般

マツダのアクセラスポーツとカローラフィールダー。中古車で平成18年式...

マツダのアクセラスポーツとカローラフィールダー。中古車で平成18年式、走行5万キロ、諸費用こみで100万くらいの時、どっちがおすすめですか? また故障が少ないのはどちらでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5274日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
故障が少ないステーションワゴンをお探しなんですか?でしたら、過去の質問でも何度も薦められたカローラワゴンにしておいて下さい。荷物を積む点ではアクセラスポーツより上です。釣りやサーフィンを趣味にするような人にもお薦めです。
アクセラスポーツと比較して故障が少ないか?と言われれば、それは疑問なんですけど、何しろカローラフィールダーは大量販売車種で定評があります。故障で全国どこの整備工場に飛び込んでも安心。カローラ系の整備を「うちではちょっと…」と断る店はないでしょう。中古部品だって豊富でしょう。故障が少ないと同時に、故障しても修理が安価だったりします。

しかし、単純に同年式・同等走行距離・同価格なら、アクセラスポーツを選びます。車として、乗用車としての魅力はアクセラが上です。運転して(走って)楽しいでしょう。車内の雰囲気もやや上質かも…これは、各々のグレードに左右されやすいポイントですが。

本当に購入予定なら、できるだけ実際に見に行って、試乗できないまでもシートに座ってみるくらいはした方が良いですよ。そうすればアクセラスポーツとカローラフィールダーって結構違う車ですから、迷わないと思います。細かな装備の違いでも判断は変わりますし。ネットや雑誌の情報だけで判断しようとしていても、なかなか前に進みません。
Yahoo!知恵袋 5267日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得マークXにハイブリッドが出たなら350万で済まないと思います。400〜450万の価格帯では?上級モデルはそれ以上でしょうね。スカイラインのハイブリッドモデルを参考にすれば納得いくと思います。 そもそもマークXにハイブリッドが出るなんてトヨタは一時も言ってないので、今年の11月末(モデルチェンジをするなら今年は10月末か11月末が予想されているため)を過ぎたら潔く他車を選ぶべきだと思います。 国産車のミドルサイズで高級感のある車は書かれている車以外はもうないでしょうね。レクサスならHSとかCT、RX、NX...
2959日前view6
全般
9
Views
質問者が納得回答リクエスト、有り難う御座います 只今 勤務中の為、帰宅しましたら 互換性等調べて追記致します。
3026日前view9
全般
14
Views
質問者が納得マツダ関係者によると、問題ないんだってよ 何がソコソコの販売量なんだか マツダは悲惨だよ ステマツダの効果もむなしく一人負け 立て直す必要なんかなく、つぶれてしまえばいい
3046日前view14
全般
13
Views
質問者が納得バックモニターは、カメラは車メーカ純正品。ナビは、純正ナビ以外が可能かを調べてみてはいかがですか? バックカメラがRCA出力ならつけられる可能性は高いと思います。 そのときディーラーオプションナビも参考になります。ディーラーオプションナビは、市販ナビをディーラー用にナビメーカが若干カスタマイズしたものです。 ディーラーオプションナビでバックカメラはメーカ純正品を使用するようになっていれば接続できる可能性はたかくなり、必要なケーブルなどもわかります。 なお、映像の中に出るガイドラインがハンドルを切ったとき進行...
3070日前view13

取扱説明書・マニュアル

3011view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?axela_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A