Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
72
view
全般

中古車の購入を考えています。(主に街乗り用) 迷いに迷っているので...

中古車の購入を考えています。(主に街乗り用)

迷いに迷っているので、お力を貸して下さい。


当方 運転は初心者(免許はAT限定)で、車の知識もほとんどありません。

(22歳 女)



重視している点は、

●コンパクト
●ある程度お洒落で上品
●4ヶ月の子供が乗るので、安全性
です。

予算は、諸費用込みで100万円前後。
年式は、6年落ちまで。


上に当てはまるもので気になっているのは、

○マツダ ベリーサ (デザインが気に入っています。そして国産という信頼感。)

○アルファロメオ147 (カッコイイ!! でも故障が多く、MTでないと大変という噂。)

○ベンツ Aクラス (デザインは… だけど、安全性は高いらしい。)


この中では、どの車が良いでしょうか?

また中古車を購入する上での注意点、アドバイス等も教えて頂けると嬉しいです。




余談ですが、主人が旧車に乗り換えたので、
子供のこと(安全面、そして旧車のエンジン音が怖い。)を考え 私も自分の車を持とうと思いました。




長文・乱文 失礼しました。

よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4900日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
消去法で行きます。先ずメルセデスとアルファは「ハイオクを入れなければならない」ということ。ヨーロッパはレギュラーガソリンのオクタン価が日本のハイオクです。燃料噴射ノズルの詰まりなどトラブル多発。
そして、外車は部品が高い。ランニングコストがかかります。マイナートラブルも多いし…。
アルファのセレスピードもかなりの確率で故障します。
なのでベリーサが良いかと。デミオの高級車ですから、内装も豪華で〇何よりトラブルが少ない。パッケージもコンパクトで運転し易いです。

補足質問への回答です。
そのクルマが自分のライブスタイルに合うか?美意識に合うか?ですね。
Yahoo!知恵袋 4898日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得キーの中のキーにICチップが埋め込まれているので、今使ってる鍵と同じデータのチップが入っていないと使えません。
3233日前view15
全般
15
Views
質問者が納得パソコン感覚から見て、システムがフリーズと言うかあるルーチンから抜けられないんだね。 パソコンならまずは再起動で新鮮な制御命令(OSと言っているが)を入れ直してみるとかするんだが、イグニッション切っても似た動作。 まあ、今のオーディオシステムも基本パソコンだから、どこかにシステムリセットする奴はないの。 リモコンだって小さなパソコンだから爪楊枝でプッシュするリセットスイッチあるでしょう。 しかし、前オーナーも消せなかったから、そのまま売り飛ばしたとも思える。
3628日前view15
全般
257
Views
質問者が納得その間にバッテリーを外しませんでしたか? バッテリーを外すと、オートウィンドウ機能がオフになってしまいます。 オンにするやり方。 1、エンジンを始動後、窓を全開にする。 2、窓を一杯まで閉めてボタンを上に引き上げたまま5秒待つ。 (カチッと音がなる事もあるらしいです) これだけです。場合によってはエンジンの再始動が必要な車もあるそうなので、エンジンをかけなおしてみる。 これを知らないスタッフもいるそうなので、バッテリーを外した記憶がなくても一度やってみることをオススメします。 これで直ればラッキーでしょ?...
4030日前view257
全般
213
Views
質問者が納得私も乗っていた106とか206だとかの頃には良く壊れた様ですけど、壊れたっていっても走行不能になるような不具合は一切なかったですよ?(106はドアノブが取れちゃったりしましたけど……) どちらもMTの左ハンドルのモデル(本国仕様??)だったというのもあるのかもしれませんが、その当時のものでも気になる不具合なんてほとんどなかったです。まあ、ATの場合は欠陥があったようですけど…… 207でしたらそれも解消されています。とにかく、いうほど壊れません。 メンテナンス費用についてはディーラーに全て任せてしまうと、...
4085日前view213

取扱説明書・マニュアル

3820view
http://www.mazda.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A