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こんにちは! マツダロードスター。 ソフトトップとハードトップ、...

こんにちは!

マツダロードスター。

ソフトトップとハードトップ、

購入するとしたらどっちですか?

理由も教えてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

スコ猫
Yahoo!知恵袋 4612日前
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質問者が選んだベストソリューション
幌にする場合はカーポートよりガレージでの室内保管が出来ると良いと思います。

もし屋根の無い露天駐車なら幌の痛みはひどく数年毎に貼替の費用が大変ですからハードトップをお勧めします。

ハードトップは耐久性も良く快適でもありますから、殆ど屋根を締めたまま走る人が殆どで、オープンと言うよりクーペのようです。

ロードスターは本来オープンで走る物で、雨や暑さで耐えられない時に間に合わせで幌を締めるのが本来の乗り方です。

マツダロードスターではありませんが、屋内でオープンのまま保管して、雨の日は別の車に乗りますし、天気予報を確認してオープンで出かけますが、途中で雨が降り出しても、なるべく信号の無い車道をある程度のスピートで走ればオープンでも雨は入りませんから、多少は濡れても幌は締めません。

幌を締めるのは年に数度です。

私の車のように手動の開閉は面倒で停める時に締めるとそのまま乗ってしまう事になりがちです。

ロードスター本来の楽しみ方で、オープンを楽しみたいなら幌で、クーペの快適性を求めるならハードトップにすると良いと思います。
Yahoo!知恵袋 4609日前
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質問者が納得維持費に関係すると言うと燃費かな? 燃費は実燃費でエボが9、NBが11と言ったところです でも、ご存知の通り、運転の仕方で変わる物ですので参考程度に 大きく違うのが自動車保険 この手の質問する人はみんなそうなんですけど、情報が少なくて自動車保険の算出が出来ません 適当に自賠責無しのエコノミープランで全年齢対象で試算してみましたけど、エボが38万/年、NBが23万/年 内容によって変わるのでなんともですけど、年間10万以上の差が出そうです 税金や車検等はほぼ一緒なので気にしなくて良いかと思います あとは...
3103日前view18
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質問者が納得その通り~ 日常使いでは無い運転を楽しむ趣味車はそうでないと!!!
3296日前view19
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質問者が納得2.0Lの設定は欧州ではなく北米向けでしょうね。 多分キャパはありますが、1.5Lに向けた設計がなされていると思います。 2.0Lだと、少しフロントヘビーになっているのではないでしょうか? 確かに、1.5L専用ならば今よりももっと攻めた設計が出来たかもしれませんが、車両サイズはただ小さければいいという訳ではありませんから、劇的な変化は無いのではないかと思います。
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?roadster_201010.pdf
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